« 連戦連敗‥‥ | メイン | OLYMPUS PEN E-P1 »

2009/06/15

コメント

papa

近年の梅雨・・雨が降らず梅雨らしくなくなってきていますね・・と書いていたら雷と大粒の雨・・おいオイ俺の書き出し台無しじゃぁないか~(×_×)
この写真初め見た時、雲が雲に見えず何これ?と・・落ち着いて見たら雲でした。雲に驚かされた今日の朝一でした。

hiromaru

梅雨って一定の期間シトシトジメジメ雨が降るもんでしたよね。
それが今は地域や時期や量などが局地的で、それによっていろんな災害が起きて
しまっています。局地的な雨、局地的な乾燥、何とかならないものか‥‥。
格差社会と言われていますが、自然現象まで変な格差を生んでしまっています。

それはともかく、雲‥‥何に見えました?

papa

最初に樹木に目が行ったと思うのですが、雲を見てナッ、何だこれは!(志村けん風に)
樹木と何だこれはがコラボせず、どちらかを見ると片方が浮いてしまう不思議な写真です。雲が雲に見えないから脳意識(表現する言葉が分かりません)が狂わされるのかと思います。凄いシャッターチャンスだから貴方に100点あげ~る(さとうきび畑のさんま風に)

hiromaru

普通にそのまんまの意識でいる者にとっては何の違和感もないのにね。
だまし絵なんかもそうなんでしょうね。意識しないと普通なんだけど、
意識し始めるとそういう風にしか見えないみたいな。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006