« スーパームーン | メイン | 三春町白星発進 »

2014/09/10

コメント

daikoku

いつもブログを楽しみに見させてもらってます。hiromaruさんは、6と6plusどちらを購入される予定ですか?あと色は何色にされる予定ですか?教えて頂けると幸いです。

hiromaru

daikokuさん初めまして。いつもありがとうございます。
20年来のあぽーファンとしては、予約開始日に最も話題性の高いヤツをサクッと決めるもんだろうと思っていたのです。そう6Plus。昨日の朝までは。
でも、仕事が終わらず夕方早めに出かけるなんてこともできず、逆に少しだけ冷静に考えますとね、別に発売日に手にしなくたっていいじゃんという普通な?感覚に至りました。前回4→5の時もそうだった。歳をとってきた証拠。笑
で、サイズもですね、基本的にジーンズやチノパンツの前ポケットにコロッと入れる派だから、こりゃさすがにPlusじゃあかんやろなぁと思い始めました。
自分の場合iPhoneはテキスト入力端末のようなもんだから、ランドスケープモードでの両手親指打ちがいかに快適かどうかなんです。その点で6Plusと思ったんですが、4→5のときに大きくなって少なからず快適感を感じたように、5→6でもかなりいけるんじゃないかという期待もあるんです。6Plusまで一気にいくのは反則ではないかと。笑
また、間もなく登場するであろう新しいATOKが、これまでとは比較にならないような快適感をもたらしてくれるのではないかという期待もありまして、だったら6で充分ではないかというのが現時点での見解であります。
それよりも、LTEが使えるのかどうかというところが問題でありまして、SBは今の自分の日常生活圏ではぜんぜんダメなんですよ。2年間ほとんどその恩恵を受けることなく料金だけ払ってたというのがね、どうにもこうにも。エリア地図とか見るとauがかなり現実的になってきます。MNPでの乗り換えになるでしょう。
となると実質負担額とか5の下取りとかを考えて、64GBではなく128GBいっとくかぁなんて少々欲張りになってしまったり。
色は現在ホワイトですが、正面が一枚板っぽい方がいいかなと思いまして、スペースグレーかなと。大きくなるので目立たなくするためにも。
ま、最終的には6/64GB/スペースグレーでしょうか。来週半ばiOS8にアップして少し楽しみながらもう少し悩んでから予約です。
ちなみに、6のサイズはモレスキンポケットサイズのゴムバンドしたときの左側とだいたい同じ。重ねたときの一体感?にも期待。笑

daikoku

hiromaruさん ありがとうございます。ブログからhiromaruさんのチョイスがかっこいいなぁと思っていましたので大変参考になりました。6と6Plusは悩ましいところだったので少し気持ちも楽になりましたよ。そちらのエリアはSB厳しいんですね。私はauユーザーなのでそのまま機種変更です。色についてもこういう考えもあるんだとまたまた参考になりました。Appleも6はスペースグレーを押してますよね。私も真似しようかな。予約されたらまたブログでその辺りもアップして頂けると幸いです。あっATOKは私も期待大です。

daikoku

hiromaruさん
連投申し訳ありません。AppleWatchを購入する前提ならPlusもやはり魅力的ですね。
ATOKもさらに快適かも…やはり素敵なデバイスなの迷いますねー。早く実物を見てみたいです。私はその上でどれにするか決めようかな。

hiromaru

どうもどうも。
そうなんですよ、Apple Watchもまた確実なんですけど、ホントのところがよくわかんないだけに6か6Plusかという悩ましい現状でもあります。
大きさはやっぱり人それぞれの感覚で違ってくるから、結局のところ実物見ないことにはわからないですよね。カラーも然り。ATOKだって、6ですごく快適だけどPlusだともっと快適なんすよなんて話になったら、縛りの2年間泣いて暮らすようになるかも知れない。笑
やっぱ現物見てからですな。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006