« ペンの位置がいまいち | メイン | こんなに賢いとはしりませんでした »

2012/10/24

コメント

kantoshi

こんばんわ。
噂ばかりだったminiがようやく発表になりましたね。
私のところは奥様用の初代iPadも既に2年半。
今度miniが出るんだって?などと暗におねだりされていましたので、予約してあげようと思っています。
価格は私は安くなったなという印象ですが、買ってあげるのは32G Wi-Fiですね。
ソフトウェアキーボードは、慣れないせいか私も流石にブラインドタッチできません。
確かにタッチ時に少し凹んでくれると違うんでしょうがね。
それでは。

hiromaru

やっぱ奥様もそうですか。
iPad mini はこれまでにない『ちいサイズ』ですが、プロセッサや 非Retina ディスプレイなど基本性能は iPad 2 と同じだからでしょうか、それほど驚きの反応が聞こえてきませんね。でもそれはたぶんバリバリな方々にとっての話であって、ずっと使えないでいた・このサイズを待っていた人にとっては、この上ない期待があるように思います。自分もそう。
だいたい iPhone 4(4Sじゃなくて)でそれほど不満なかったし、非Retina でもこのサイズに凝縮されるとそんなひどくはないだろうと思ってるし、メインのPCなんかじゃないし、自分的にはたぶんノープロブレム。
価格はね、他社の製品と単純に性能や仕様だけ比較して決まるものじゃないから、よく言ってるエレガントさなども含めたデザイン性に富む製品を持つことを考えれば、確かに高すぎるとは思わないですね。プラスαの分かな。もちろん安いに越したことはないんですけどね。(^^ゞ

入力方法ですが、左手持ちの右手人指し指一本打ちってのが案外いけるかぁと思ってます。

凛々子

デジタルコンテンツEXPOに押した感じのするタッチパネルが出ているそうですよう。
時代がhiromaruさんに追いついてきてますね。

hiromaru

ひゃぁー、そういうタッチパネルがもうできてるんですか。
すごいなぁ。
もう次のモデルに搭載しますよなんて話になってたりして。
追いつかれるどころかもうぜんぜんついてけねぇ‥‥。
しかしこんな小さな板に世の中の情報が入ってくるだなんて、
小さい頃描いていた夢はどんどん現実になってきてるんですね。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006