« 上機嫌 | メイン | 立夏・E-M5 初撮り »

2012/05/05

コメント

takubonpapa

 ついにマイクロフォーサーズに行きましたか。オレもE-30は50-200の望遠専用もしくは50Macroでマクロとポートレート用にして、広角から中望遠あたりまではマイクロフォーサーズにしようかとたくらんでいます。特に パナソニックLEICAの25mm/F1.4を使ってみたいです。その次はM.ZUIKO45mm/F1.8あたりも良いですね。ただ、ボディはOM-Dのセンサーを搭載した次のPENに期待しているところです。
 それでとりあえず次に狙っているのは50Macroで。これをマイクロフォーサーズで使うという手もあるなぁと考えています。

hiromaru

どうもどうも。ついに行ってしましました。
E-30という線がかなり強かったんですが、まねきねこダックの
おすすめで契約変更したところ想定外の‥‥。(^^;;;

結果的にかなりの満足度なんですが、そのコンパクトさゆえに
チマチマした操作感にほんのわずかな物足りなさ?を感じる
ことがないわけではありません。
手が大きい方ではないのでほどなく慣れるでしょうが。

単焦点レンズもぜひ試してみたいです。
45mm/1.8 はかなりの人気らしいですね。リーズナブルだし。
それよりもやっぱりライカの 25mm/1.4。せめてレンズくらい
持ってみたいものです。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006