« 春まだ遠く | メイン | 一応直ったんだけど »

2012/01/22

コメント

凜々子

お疲れ様です。
すごい。ちゃんと積もっていますね。
(ちゃんとってのも変だけど)
筋肉痛になりません?
それとももう慣れちゃってて雪かきではならないのでしょうか。

こちらも来週は降りそう。
普段積もらない分、ちょっとでも積もると交通がマヒしちゃうんですよねー。
ちょうど私立の入試にかかりそうなので心配しています。

だっぱい

階段の雪を見て古里の駅を思い出しました~津波で線路が持って行かれた村の隣ですが~通学している頃は駅への長い階段を上り下りして時にはツルツルと滑りながら~下校後も道草して帰宅が遅くなると母か弟が荷物持ちに来てくれてたっけ!

わに

[いいね!]

ボタンが無いのですが
押したい気持ちでいっぱい
因果応報であります

Wanikichi

ボタンあったっすね
いろいろ連携できるようになってました

ひろまるさん
おつかれさまでした

to-yoshi

お疲れ様でした。お陰様で階段利用者としてはありがたい限りです。m(_ _)m 私も昨シーズン2度ほど雪掻きしましたが、並大抵の体力消耗ではないことはよくわかります。昨日は自宅の雪掻きだけで、疲れてしまい階段に行く気力はありませんでした。

hiromaru

皆さんコメントありがとうございました。
一つひとつじゃなくまとめてレスさせていただきますね。

凜々子さん:
 そうそう、ちゃんと積もったんです、ようやく。
 もちろん筋肉痛‥‥と思ったら意外にそうでもないんだなぁ今回。
 こちらもちょうど私立入試の時期でして、決まって降るんだよなぁ。

だっぱいさん:
 ここも通勤通学には欠かせない階段です。
 車道は(ある程度)除雪してくれるのに、歩道やこうした階段は
 ぜんぜん対応してくれません。
 それどころか、車道の雪を歩道に寄せていくだけなので、歩いて
 通う人たちはホントにかわいそうだと思います。

わにさん:
 ボタン類、一応は今風に取り付けておいたりするんですよ。(^^;
 自分もこれを利用してツイートすればいいのにとか思うんですが、
 とりあえず形が整ってればそれで満足してるような‥‥。

to-yoshiさん:
 あ‥‥ありがとうございます。
 例えば10人で作業すると一人20段くらいやれば済んじゃう。
 それなら地域で何とかなりそうな気がするんですけどね。
 夏場の奉仕作業みたいに予めわかっていればいいんだけど、
 いずれにしても「休みの日だったら」‥‥ですよねぇ。
 まぁお互い無理はしないということで。(^^;

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006