« 最近のうまいもん | メイン | 台風一過と思いきや »

2011/09/21

コメント

紫輝 紅華

もうかなり長いこと使用していなかった我が家のプリントゴッコ『ハイメッシュ』この春に押し入れ整理した際に処分してしまいましたが改めて寂しい気持ちです。

結構本格的に自宅で楽しみながら年賀状づくり。時期になれば家族の分まで請け負ってプリントしていました。

営業職に従事していた頃には年賀状以外にも年に数回は何かしら使っていて仕事でも活用していました。
それがいつからかパソコンを使うようになり今はそれすらできず業者に依頼していますが。

hiromaruさん同様にフラッシュやインクにまつわる失敗も(笑)。

こうして振り返ってみると家族や友人、同僚などみんなで話題にしたり楽しんできたツールだった様に思います。

私からも「ありがとうプリントゴッコ」

だっぱい

発売当初に目ざとくゲットした我が同級生。小さい身体に見合わぬ大きさの其れを抱え教室に入って来るなり『イイだろう』そこで、空かさずオラが「おまえサンよ。其の態度が嫌われるモトなんだから気をつけねば駄目だぞ」と速攻で注意できたのも男女差なく6才から竹馬の友を続けて重ね来た年輪がモノを言っておりました。カレコレちょうど30年前当時の話

hiromaru

そうだなぁ、プリントゴッコって家族とか友人・知人と
みんなで楽しんできたモノだったよねぇ。
多くても20枚、30枚だった年賀状も、あっという間に
100枚を超えたのも、プリントゴッコのせい、おかげだった
かもしれない。
そういう意味では、郵便局はプリントゴッコに深い感謝の
意を込めてこのラストイヤーに対応すべきだな。(^^;

プリントゴッコばんざーい!\(^o^)/

hiromaru

プリントゴッコを学校に持ってくるという時点で、
まぁその少年の立ち位置がわかるような気がしたり
しないわけでもないというか、まぁその頃ってね、
お互いがお互いにビシバシだったよねぇ。

しかしまさか図工の時間に年賀状用の版画を作るのに
版木と彫刻刀代わりにプリントゴッコを持ってきた
わけではねぇんだべなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006