« ながすぎちゃったロールケーキ・連休10日目 | メイン | 母の日の親父の日、親父の日のかあちゃんの日 »

2011/05/09

コメント

korter

先日プジョーの206の話書きましたけど、
そのときの206さんのナンバーが
<206>だったんですね。

翌日、全然違う206に遭遇したら、
その206さんもナンバーが<206>でw

車名が数字だとその数字に愛着わくのかな?
なんて思っておりました。

hiromaruさんは、オリジナルのナンバーですか?
(私は違います…覚えもしてませんw)

hiromaru

車名に数字が入ってると確かにその傾向あるような気がしますね。
それ以外でも、例えばミニなんかはほとんど32が入ってるよなぁ。
自分かつてミニ(昔のね)に憧れていた時期がありまして、当時は
ぜってークーパーSに乗るとか思ってまして、ナンバーはぜってー
3298取るとか意気込んでました。当時はまだ希望の番号なんて
取れなかった時代。今のミニはラクでいいですねぇ。
レガシーのB4は「84」にしてる人けっこういますね。
bBなんかは「68」かと思いますが、あんまり見ないな。
以前ゴルフ4に乗ってた某氏は「562」だったな。
トヨタ2000GTは「2000」以外考えられない。
ヨタハチやSハチは「800」以外考えられない。
他にもいっぱいあるなぁきっと。

かくいう自分は「ゴルフプラス」から何も浮かばなかったので、
何でもいいですと言ったのですが、せっかくですから‥‥なんて
すすめられまして、それで記念?に「二点鎖線(意味不明)」
みたいなナンバーになったのであります。

車名に関するナンバーだとなるほどねと納得できるもんですが、
オーナーの思いで決まったそれは、端から見ると何だかさっぱり
わかんねぇので、よけいな詮索されるような気もします。笑

korter

納得理解!(←私の口癖…)

二点鎖線てそういうコトだったんですね!?
すみません、ちゃんと理解しないで読んでましたー。

でも、なるほど~。
皆さんそうやってナンバーつけてるんですね。

ポロ
POLO
ぽろ

*6?

“ポ”は何にすればいいですか…?w

hiromaru

ん〜、ポロは数字に縁がなさそうだなぁ。
自分のラッキーナンバーをポロにもつけてあげましょう。
いや、与えられた数字をありがたく使うという慎ましさこそ
大切な時代ではないかとも思います。
(名案が出ないというか)

korter

今朝思いついたんですよ。

206

ぷおろ…

結局206かいって落ちでした。
チャンチャン。

hiromaru

おお!そこまで持っていった。
いやぁ見事なオチで。
(何にせよホッとしたというか)

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006