« 40,000km 突破! | メイン | やきとり屋台 »

2011/03/25

コメント

かまた

その後いかがですか??
こちら東京では、『普通の生活』に戻そうと躍起になっている方々が不気味です。
僕はこれを機に『次のステージ』に移行するべきと思っています。これまでの”当たり前の生活”を見直す時期かと。
それにが何か、全く説明は出来ないのですが。

早速、バナーをサイトに貼らせて頂きましたよ!

hiromaru

かまたさん、ありがとうございます。

育ってきた環境や背景は人それぞれですから、普通の生活や当たり前の生活とは言ってもやっぱり人それぞれですよね。ですから自分はそれを否定するつもりは全くありません。
豊かな生活の中でそれぞれの価値観によって、本来変わらないはずの「常識」というものまで多様な捉え方をするようになったと思います。不易流行などと言うように、時代に合わせて変わっていくことこそ不易なのかも知れません。
しかしそうだとしたら、この時世に応じた「当たり前の生活」が常識的に確立されて然るべきですよね。そうでなければならないと自分も思います。
不景気不景気と言いながら、見直し見直しと言いながら、でもやっぱり豊かすぎる生活を送ってきました。少しでもひとつでも、改めたり控えたりしながら、モノよりも心の豊かさが感じられる生活にシフトしていくべきですね。
1月にこんなことを書きました。足りていることを認識しなければなりません。
・唯吾知足 http://hiromaru.typepad.jp/hiromarublog/2011/01/0802.html

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006