« ホワイトクリスマス | メイン | 自分へのクリスマスプレゼント »

2010/12/26

コメント

凛々子

なーるほど。雪かきにもマナーがあるのですね。
なんとなく屋根から投げおろしてそのあとの雪の行方まで考えたことがありませんでした。
溶けるもんだと・・・。溶けるなら雪かきなんてしませんよねー。ははは。

北海道出身の夫に「一度雪かきをしてみたい」と言ったら力いっぱい鼻で笑われたことがありました。そういえば。

hiromaru

降ってる雪もたいへんですが、溶けずに残る雪の始末がたいへんでして。
日中も氷点下になるこちらでは、雪はなかなか溶けないんですのよ。

心がけなくちゃならないのはライフラインです。
とりあえず電気や水はこれくらいの雪ならどうってことないんですが、
道路はいつ何時何があるかわからないですから、通れるようにしておく
のは基本です。そこを自分の半径数mだけ確保して、でも別の角度から
見たら思いっきり邪魔になってる片付け方ってどうよと思うのです。

このあたりの雪は決して多くないので、雪かきというかライフライン
づくりはじょうずじゃないですね。ぜひ北海道で、福島なら会津で、
雪かき体験してみてほしいなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006