« 「超」整理手帳 for the iPad か‥‥ | メイン | 整理できてないノートじゃないか »

2010/12/10

コメント

korter

いろんなものが湧き出てきている状態と(笑)
お察しいたします、はい。

次のエントリも楽しみにしております。

野口氏の記事も読ませてもらったんですけど、
やっぱりこの人凄いな!と思いました。
いくつになっても新しいモノにチャレンジというか
試してみる、可能性を感じてみる・・・
見習いたいと思いました。

だから若干ストレス感があっても、
自分をそれに適応させていくことも大事だなと。

hiromaruさんの投稿含め、
いろいろ読んでは感じている今日この頃です。

(なので、私は来年、iPhoneでのスケジュール管理に
 チャレンジしてみようと思っています。)

凛々子

weeksの製本というか表紙はもうちょっと改善してほしいです。
一年使うものとしては不安。
私はもうちょっとカチッとしてほしいんですよねー。カチッと。

私がi〜を始めとするデジタルものにいけない理由は、
知らず知らずのうちに書き換えていてもその痕跡が残らないからです。
消えててもわからない。恐ろしい。
あとは電源切れたら叩いてもどうしても見れないとこ。
そのあたりどうにかなってるものがあればデジタルにいってもいいかなーと思っています。
入力したりするのは好きなんです。
カチッとしてますからね。デジタルは。(笑)
無理かな。

hiromaru

korterさんいつもどうもです。
いろいろあっていろいろ考えることができました。
その中で、korterさんの手帳体制がすごい考えられてるなぁって思いました。
今後とも参考にさせていただきます。

hiromaru

凛々子さん、よかったですねぇ。ご無理なさらないように。

> 私がi〜を始めとするデジタルものにいけない理由

そうそう、正にこのことが本日のエントリに書いたことなんです。
自分思いっきりPCやPDAなどに頼ってるんですけど、心のどこかに
こういう気持ちがあるから、手書きをやめずにいるんだろうなぁと
すんごく思ったのでした。
カチッて感覚もわかるわかる。
でもモレスキンのそれはカッチリしすぎのような気がしてソフトを
選んでみました。笑

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006