« ほぼ日 WEEKSの 表紙ってどうかな | メイン | 間もなく12カ月点検 »

2010/11/25

コメント

korter

あー!(笑)

たった今通販サイトで色々ポチッとしてたんですけど、
これは今週の土曜日仙台で…なんて思いながら
ポチッをやり過ごしておりましたぁ。

先日の東京でも、現物だけ確認してやり過ごしてましたぁ。

久しく万年筆タイプの筆記用具は使っていないので、
来年からのモレスキン同様、楽しみな一品です。


※WEEKSのカバーの投稿、楽しませていただきました。
 改めてコメント申し上げます。

papa

3年前から万年筆に興味を持ちました。
高校生になると腕時計と万年筆を買ってもらった私達の年代。
その時代は万年筆の魅力も分からず、インクが漏れるとか・・ただ使いづらいと思ったものでした。
この歳になって万年筆の味を少し分かった気がして、どれが良いかと探していたのです。なかなか購入の切っ掛けがつかめなかったのですが、このLAMYを見てからとても興味を持ち昨日一日LAMYを調べていました。
シャイニーブラックがSOLD OUTでした。インクはBlackが良いのですがそのインクもSOLD OUTでこれも待ちぼうけ (_ _;)
いつの日にか私の胸ポケットに刺さっているかもしれませんよ。

hiromaru

そうですか、万年筆がツボだったんだ‥‥。
学校ってほぼ鉛筆しか使わないのに、なんで万年筆をもらったり
したんだろうねぇ。使わずに終わってたなぁ‥‥。
オレらの頃の腕時計は、自動巻からクオーツに、アナログから
デジタルに、そんな時代でしたねぇ。

SOLD OUTとのことですが、LAMY サファリ シャイニーブラック
なんかで検索するとけっこうヒットするようですよ。
へぇ2007年の限定品なんだ。Black用でポチッちゃおうかなぁ。

hiromaru

korterさんどうもです。
なぜかスパムコメントになってて気付かなかった。すまん。m(_ _)m
万年筆って、何となく・いつの間にか疎遠になっちゃうんですよねぇ。
それだけに改めて使うときって、何だか妙な興奮さえ覚えます。
papaさんもそのへんがツボなのかなぁ‥‥。

着々と新手帳への準備を進められ、移行したての今は充実感たっぷり
だろうと思います。
自分も −WEEKSは11月から試用しているせいもあってさほどじゃない
んですが− ほぼ日オリジナルに書き込む文字を(自分なりに)頑張って
きれいな字で書いています。だいたい三日坊主なので今日あたりから
崩れてきそうな気配‥‥。

korter

コメント、ありがとうございます。

私も、万年筆なら少し字をきれいに書けるかなぁ?
なんて気がしておりますが、関係ないですかね…。

その万年筆選びがちょっと難航というか、
近場で見ることができないので、
どこか出張する機会を探っているところです。

11月中でカバーもペンも一式揃えたかったんですけどね。

iPhone もこれからです。
そっちも、本体よりも先にカバー買わないといけなくて(笑)
手帳みたく、表紙の付いてるカバーなんて、ご存知ないですか?

hiromaru

> 手帳みたく、表紙の付いてるカバー

ひょっとしてこれのこと?
来春まで手に入らないっぽいですねぇ‥‥。

http://www.moleskine.co.jp/Moleskine-World/News/nws_101201_FolioDigital

korter

情報、ありがとうございます。
やっぱりこれですよねぇ。

これiPhone4に対応していないらしく。
対応版出るのを待つか…

iPhoneのほうを3Gで良しとするか(笑)

電話としては使うつもりないので、
手帳みたく使いたいなー、と思っている次第です。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006