« はし軒シンドローム | メイン | ミョウガにハマってる »

2010/09/20

コメント

kantoshi

今日こんな情報を得ました。
http://j.mp/bu29ji
来春にでも発売になるのかな?
ちょっと欲しくなりました。

hiromaru

これこれ、自分もすっかりその気になってしまいました。
今どき単焦点レンズって割り切り方がすごいですねぇ。
オリンパス・ペン以上というか、ライカに迫るほどの
存在感。触ったらもうメロメロかもだなぁ。

kantoshi

今日は富士フィルムで正式なニュースリリースがありましたね。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0445.html

昔のレンジファインダーカメラを今の技術で再び作りましたという感じが何とも言えません。

hiromaru

情報ありがとうございます。
ディティールとか自分なりに想像を膨らませるともうたまりません。
かなり気合い入ってる製品だけに、フトコロには厳しいだろうなぁ。

それにしても新製品情報多いですね。パナソニックのLUMIX GH2も
かなりその気になっています。
宙玉レンズつながり?で言えば、こんな製品もマジほしかったり。笑
http://japan.shop.lomography.com/ae-a-a/fisheye-one-hello-kitty-edition

kantoshi

それってハローキティが欲しいのではなく、魚眼が欲しいって事ですよね。
実はうちのカミさん、トイカメラファンで、Vivitarなどという昔のカメラにあったような名前のカメラを使っています。
見かけもクラシックっぽいんですが。
http://www.gizmoshop.jp/item_vc8027.php

hiromaru

そりゃぁもちろんハローキ、ハロ、‥‥、ロ、ロモ、そうロモですよぉ。
トイカメラいいですよねぇ。
自分もVivitar検討したんですが、いろんなiPhoneアプリである程度は
対応できるので、それはあきらめました。
でも、フィルムカメラなら消耗品感覚で買えるということを知り、
これが意外に写りが良くて。なるほどねぇなんて思ってるところです。

・Vivitar Ultra Wide&Slim
 http://hiromaru.typepad.jp/hiromarublog/2010/07/3101.html
 http://hiromaru.typepad.jp/hiromarublog/2010/07/3102.html

この時も少し書いたんですが、発色が良いAGFA PHOTOってフィルム、
ヨドバシなんかに置いてあるんですかね。
(自分で調べろって話ですが‥‥)

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006