« 感謝・190,000hit! | メイン | ひやだれ »

2010/07/21

コメント

papa

2週間で42個 上出来と思います。

この運動は、個数集めではありません。集めてくれる人数集めのような気がします。1人1個で40人協力者がいれば40個集まります。1人でペットボトル、醤油などを「たぁ~んと飲みなさい」と呼びかけるのでは意味が違うような気がします。一本飲んだキャップを持ち寄りましょうで良いと思います。その場の環境で人数が決まりその量で良いのです。多い少ないではありませんよ。

>またどこかで小さな取り組みが始まることを願うばかりです。
その通りですね。ふとした切っ掛けで誰かが声をかけて、ワクチンがうてない環境があるのだと気付き、そこに小さな取り組みが始まる。ここがこの活動のポイントだと思います。

なんだか上から目線のコメントになってしまいました。ごめんなさいね。

hiromaru

上から目線だなんてそんな‥‥。
どうにかして数を増やさなくちゃという気持ちばかりになって
しまっていました。おっしゃるとおりキャップ集めじゃなくて
人集めなんですよね。そのことを伝えていく活動なんですよね。
それがその場限りのことじゃなくしっかり長く続いていくよう
無理せず頑張ろうと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006