« 今度は「iPad」 | メイン | 針なしステープラー »

2010/01/28

コメント

kantoshi

以前から噂されていたやつがこれですね。
ここ1両日TwitterでiPad、iPadって呟かれていたから何だと思っていたら、ようやく発表になった訳ですね。

室内だけの使用でWi-Hiで繋げるということで、うちの奥さん用に買ったげようかなとも考えるのですが、もう少し詳細を見てからですね。
確かにiPhoneを接続して使えるというのなら私も持ち歩きたいもんですわ。

わに

こんばんは
いっつも、拝見させているのに
コメントがなかなかできずにいました

私は早くにWindowsMobile機を購入、2年縛りのため身動きとれず、仕方ないのでソフトでiPhoneのマネッコ。んだったら、お金糸目つけず買っちゃったらと思うものの
途中Google携帯に期待を寄せていたのですが
やっぱりAppleかもねと、夏あたりの新型をねらっているきょうこのごろごろろ
ツイッターでのiPadの情報でワクワクドキドキの口です
発表前の動画を見てやっぱ、ジョブズさんはすげーなと尊敬あらたにするのでした

その反面ニッポンがんばれと言いたくなってしまいます
ソニーあたり、ペラペラのディバイスでこゆの作ったら
見直すのですがねぇ

先生くん

わたしも予約しました。amazonですけど。
何ができるかわからないけど、純粋に楽しそうで欲しいと思った、久しぶりのガジェットです。
会社のデスクの横に置いといて、まぁ通常業務は会社支給のhpのノートPCでやりつつ、ちょっと喧騒を離れて考え事するときに、一緒に持って行ったり、Powerpointではインパクトの足りないプレゼン用のKeynote端末にしたり・・・考えちぅです。
こういう、考えちぅっていうのが、一番楽しいですねぇ。

hiromaru

皆さんコメントありがとうございます。
わにさん、ホントご無沙汰でした。お元気そうで‥‥。

実際使うとしたら、Wi-Fiだけじゃダメなんですよね。
iPhoneが便利なのは3G回線でも利用できるからなんだもの。
iPadの3Gは微妙な状況ですが、例えばBluetooth経由でiPhoneを
モデムのように使えるものなんでしょうか。そういうアプリを
介して。
あ、可能であってもAppleがそのアプリを認定しないか‥‥。

ソニーですが、ホントのところは期待しているんですよ。
PalmTopなんてペン入力のコンピュータにものすごく憧れていた
時期さえありました。
たぶん「でもちょっと違うかも‥‥」と思ってMacの世界に入った
ような気がします。
てか、パソコン通信のスタートがソニーのワープロでしたから。笑
そうそうあの頃ですよ、なつかしいですねぇ。
今でもちっちゃいVAIOに興味はあるんですが、結局小さいだけで
それ以上の楽しみが見出せないような気がしてどうもその気には
なれません。
画期的なモノづくりはしてくれるんですが、画期的な何かを提案
してくれるところまでは行かないんだなぁ。特に最近‥‥。
ソニーはWindowsの中でもがいているような気がしてなりません。
そこから一旦離れてこそ新しい世界が開けるんじゃないかなぁ。
ぜひソニーに、ニッポンに頑張ってほしいです。

それにしても、あれこれ考えながら待ってるときが一番ですよね。
何だか楽しい、わくわくしちゃいます。
「見たら100倍欲しくなる、iPadのオフィシャル動画と写真集」って
エントリがギズモードに挙がっています。今すぐほしくなる‥‥。

http://www.gizmodo.jp/2010/01/100ipad_movie_and_picture.html

hiromaru

アップルのiPadページに、

 Wi-Fiモデルは3月末発売。
 3Gモデルは4月発売。

って書いてありますね。
具体的になってくると、なぜか焦ってきたりして‥‥。

まず資金繰り。ん〜ちょっとなぁ‥‥。
そして3G契約。ケータイとの兼ね合いとかあるしなぁ‥‥。
最も心配しているのが「ブラインドタッチ」だったりします。
あのソフトウエアキーボードで入力するためにはなぁ‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006