« 三春っていいとこですよ | メイン | はじめてのVista »

2009/10/27

コメント

だっぱい

ほだなぃ。その方の分まで精一杯に生きなければ!

hiromaru

そうですねぇ。自分は「ナントカ世にはばかる」方だから、通院しながら何となく生き長らえるのかも知れません。
死のうとか死にたいとか思ったことはありませんが、長く生きていることが果たしてシアワセなのかと考えることはあります。
人生の量ってだいたい決まっていて、太く生きると短い、細く生きると長いんじゃないかと思っています。ムキになって必死になって気づいた時にはぐったりしていて、そんなとき自分はこれで何年短くなったんだろうって思います。でもムキになってやった方が充実感はあるから、その方がシアワセだと思うこともあります。
あと何年だろうって考えることもあります。っていうか、人生を逆算して考えるようになりました。コンピュータ、車、あと何年使うのか、あと何台買うのか、それならこっちを買わずにそっちを‥‥。いつどういう形で身辺整理をするべきか、そもそも身辺整理ってどうするのか‥‥。
シンプルに生きなくちゃならない。シンプルにしておかなくちゃならない。だけど現実はどうしようもないほどの有り様で、あぁこれじゃ死んでる場合じゃねぇよなぁって‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006