« ピカるキーボード | メイン | 待ち時間 »

2009/05/28

コメント

yam

いや〜日曜の朝に、なぜかHiromaruさんのBlogネタに反応してしまう(笑)
PIXAR映画いいですよね。ホントに夢がありますし、CGがきれいで凄いです。
『トイストーリー3』公開するようです。
近所の焼き鳥屋台で一緒になるIT会社でwebデザイナーの方(年齢も殆ど同じ昭和30年代)の情報です。その人は当然Macユーザー、通勤の電車の中でもiPhoneバリバリ活用している方です。現在iPhoneアプリもやってみたいと申してまして、アイディアくれと言われてます。もしいいアプリが出来たらストアで販売して小金持ちになるのが夢みたいです(笑)私もおこぼれを、、、、
二人でよく話すのが、お金が出来たら近くのマンションの一室に『小雪ちゃんBar』をオープンして(会員制)毎日通うことです。、、その前に小雪ちゃんをどうやって探すかですが、、(笑)ハイボール飲みて〜〜

http://www.apple.com/trailers/disney/toystory3/

hiromaru

ジョブズが関わってるというだけでPIXAR良かったりして‥‥。
でもいい映画ばかりですよね。大好きです。トイ・ストーリー3、ちょうど1年後ですか。予告編観ただけでもう期待しちゃいます。
iPhoneアプリってかなり激戦だって話もありますね。何せ世界相手だし‥‥。日本向けだけじゃまず分母が決して多くないから‥‥って話じゃ夢がねぇなぁ。
小雪ちゃんBar‥‥いいですねぇ。そこからiPhoneに膨らまないかなぁ。Barなんかで役立つ何か‥‥。かつてHyperCardスタックでカクテルレシピを作ってた人がいらっしゃったっけなぁ。あ、HyperCardみたいな感じでモノクロ電子紙芝居作れるようなツールがあったらおもしろいなぁ。
あ、パラパラ漫画作るヤツ。1枚目描いて、2枚目は1枚目が透けて見える感じのところに描いていって、3枚、4枚‥‥と作っていって、最終的に動画っぽく見せるってどうがなぁ。
でまぁYouTubeにアップロードするとか、あるいは専用のコミュニティを作って世界的電子紙芝居ブームを巻き起こすと‥‥。

yam

hiromaruさん、、頂きます(笑)
なかなかいいアイディアかも。アプリもコンテンツ次第でしょうね=
ましてiPhoneの時期os3.0に準じていなければダメでしょうから簡単にはいかないでしょうけど、、ひとつの夢として(笑)
もし小金持ちなって『小雪ちゃんBar』オープンしたらhiromaruさん招待しますから。cat

hiromaru

小雪ちゃんBar、もうそのつもりでおります。
今週末、久しぶりにハイボール飲んでみてぇなぁ‥‥。(^^;

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006