« iPhone 2.2.1 | メイン | ご近所ゴルフ »

2009/01/29

コメント

takubonpapa

 おばんです。今日の夕飯は「豚しゃぶ鍋」でした。はじめのうちはポン酢でしゃぶしゃぶっぽく食っていたのですが、食っていてよく考えたら肉がしゃぶしゃぶ用の薄切りではなくてすき焼き用の肉であることに気が付きました。だったらと思いポン酢が入っている器に卵を入れてみたらけっこう旨かったのでまたやってみようと思ったところでした。

hiromaru

卵がポン酢をまろやかにしてくれんだよねぇ。
これをご飯の上にぶっかけて食べたらさぞうまいT.K.G.になるだろうと思いましたが、実はT.K.G.には厳しいおきてがありまして、

 手を洗い、
 煮ない、
 焼かない、
 チンしない、
 お願いしない、
 自分で作る、
 べし。

という作るときのおきてに反するなぁと思いました。
自分まだまだ半熟、いや未熟者です。もっとも、未熟じゃないとT.K.G.ではないのですがね‥‥。

hiromaru

タイムリーにこんなニュースが流れてきました。
思ってた以上のブームだったのですね‥‥。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090201-00000001-jct-soci

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006