« よいお年をお迎えください | メイン | 初詣 »

2009/01/01

コメント

papa

新年明けましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします
私は今日から仕事始めです
hiromarublogクリックも今日から始まります。このクリックで一年楽しませて頂きますよ(^o^)
しかし合成写真こりましたね!ツールオプションぼかし□□pixelsにしました?40~50は入力しましたか?使いたい所があるので写真頂いてよろしいでしょうか?

ps.昨年からRSS購入しております

hiromaru

あけましておめでとうございます。
今年もクリック&コメントよろしくお願いします。m(_ _)m

写真はお恥ずかしい手抜きでありまして、特に松なんか「ナンじゃこりゃぁ!」の世界だったなと反省しています。時間も素材もなかったんです‥‥。どうにか見つけ出してちゃちゃっと合成して‥‥。
こういう合成の仕方がよくわからなかったんですが、いろいろやってるうちにレイヤーマスク(だったかな?)に透明のグラデーションをかけるとぼけるみたいになるのがわかってそうしました。
たぶん単純にぼかしツールではうまくいかないと思いますが、↑この方法が正しいのかどうかもわかりません。
写真は恥ずかしくないところであればお使いください。

ps. RSSってこうしたサイトの更新通知みたいなヤツ‥‥じゃなくて?

papa

「透明」も使ったのですか!
素人が使っているからその時だけで次ぎ使う時は忘れている操作が沢山ありますよね
写真は私のテストblogの新年号に使わせて頂きたいと思います

ps.右のアーカイブと猫ちゃんの間にあるRSS(XML)フィードをクリックして購買をクリックしますとオペラを起動した時にメール受信の様に「最近の記事」が届きます

hiromaru

papaさん、RSSの件おっしゃってる意味がわかりました。(^^;
(有料のサービスなどが何かあるのかと思ったのです)
このフィードを受け取り必要に応じてサイトへ‥‥という利用の仕方が増えているんでしょうね。そういう使い方のための機能ですから当然と言えば当然なんでしょうけれど、便利になったもんですよ。
ブラウザなどによっていろいろでしょうが、Safariの場合はRSSフィードをブックマークしておくと、例えば「hiromarublog(3)」のように、新着エントリ数が表示されたりします。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006