« MacBookシリーズ、リニューアル | メイン | 燃費8km/L台キープ »

2008/10/15

コメント

takubonpapa

 先日コンビニで雑誌を眺めていたらDIMEが手帳の特集を載せていたので思わず買ってしまいました。その中にコクヨのカバーノートSYSTEMICというのが紹介されていてちょっとぐらっと来ました。A6・A5・セミB5の3種類があって、キャンパスダイアリーとキャンパスノートをセットできるヤツです。しかしどうせ予定しか書き込まないので今年も超整理手帳で行こうかと考えています。カバーが安っぽいので革のヤツが欲しいところです。

hiromaru

超整理手帳を使った年もありました。ちょいと取り出してみると‥‥98年ですからちょうど10年前だったんだ。
A4判の用紙はW状に四つ折りして挟んでおくのがコツ。それから、自分なりのリフィルを作るときは左側4分の1は白紙にしてそこをカバーに差し込むと、落ちないしペロッと引き出して書けるし‥‥なんてことをやってました。四つ折りサイズに切った色上質紙をメモ用紙代わりに挟んでおくのも便利だったなぁ。
そのときの皮カバー(ダークブラウン)がありますが、保管方法が非常に悪く、今となっては薄汚れてしまっており、おあげするようなものじゃなくなってました‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006