« 続・季節が変わる | メイン | iMac アップデート »

2008/04/28

コメント

だっぱい

うわぁ~ふたりともカワイイ!方言じゃ何て言うのかな?私が生まれた所では めんこい(面子良い、面恋い)めごい(面恋い)とか言いますよ~

hiromaru

私の実家の方では、ヵワイィ〜イ(ギャル語風)だったかな。うそ。
いやぁめんげごどぉ。だべなぁ。
基本的には「めんごい」ですが「ごい」を「げ」にするのは、
「すごい」の「すげえ」と同じだと思うです。
私、思いっきり三春なまりですから‥‥。

だっぱい

鼻の下の黒子と瞳の下にハの字!ふたりとも思いっきり自分の目印をアピールしてますね~ところで水は怖がりませんか?ウチの猫トイレは勿論お風呂場へも一緒に入って来ますよ

hiromaru

水はダメですねぇ。
湯舟に水やお湯がたまってちゃぷちゃぷ揺れる様子は興味津々なんですが、
さぁどうするのかと思って見ていると、あ、水だったと気付いてあわてて
退散します。

だっぱい

某家飼猫曰く『この頃は蒸し暑くて年中毛皮着用者しては暑くてたまらニャい!こーゆー時は風呂場のタイル(はたはたステンレス張りの出窓付近)かキッチンシンクがヒンヤリして気持いいんだぃニャ~』

hiromaru

今日は寒かったっすよねぇ‥‥。でも明日はまた暑くなるみたいで、こういう天気は身体も対応しきれないというか、最近何だかグッタリです‥‥。
我が家の猫たちはと言うと、日々爆睡ですね。日中は2匹でドタバタやってるんだろうけれど、最近あまりお外に出してもらってないので、かなりストレス溜まってるんだろうなぁ‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006