« 冬桜 | メイン | 安らかにササキさん‥‥ »

2007/12/28

コメント

みーさん

最後の仕事納め....お疲れさまでした! きっちり仕事しようと思うとこれで終わりってないですよね。

今年の年末はすっかりお休みモードです。(こんな事でいいのかしら?焦りますが)
自分はゆっくりしてますが配偶者は燃料供給の仕事なのでいつもこの時期は31日まで休みなしで出勤です。(おまけに元旦に日直だし)
中小企業は景気が良くなく賞与も昨日わずかながら出たばかり。

申し訳けないから暮れの掃除にエネルギーを注いでいます。(毎年)


manhattan_beach

同じタイトルでしたね(笑
僕は社食でハンバーグ定食でした。したことも同様、書類の分類だけで、きっともっと捨てられるんだろうなぁ、と思いながら、左側から右側に山を移しただけでした。

充実感=ぐったり感、なのかも知れませんよ。充実感は疲れるものだと思います。

hiromaru

みーさん、manhattan_beachさん、やっぱり仕事納めってそんなもんですよね。どうせ正月が明けたらまた同じことが始まるんだもんね。
とりあえずは休むこと。のんびりすること。最も忙しい年度末に向かっていくわけですから‥‥。
若い頃は、何かが終わるとそこでバンザーイ!って無条件に喜べたのに、今はその先が見えるようになっただけに、言い方を変えれば終わって当たり前って思わなくちゃならないだけに、さぁ次‥‥みたいな感覚が、充実感より疲労感を際立たせちゃうのかもです。要は気持ちの持ちよう‥‥ってことなんでしょうが、でもなぁ‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006