« やっぱGolfだな | メイン | 千の石 »

2007/06/19

コメント

先生くん

こんにちは。お久しぶりです。

>Macノートがないとちょっと不安
僕もコレで、いまだに12"G4 867が手放せずにおります。使ってないんですけどね。
最近まで手元にあったMac miniがG4 1.42GHzでして、これでも現状のOS Xでは軽快に動くという感じはしなかったですから、次期OSをびゅんびゅん動かすのなら、やっぱりCore2DuoなMacでないと、厳しいんでしょうね。

Macのマイノリティぶりは当地でもそれなりで、量販店ではiPodはあってもMacを見かけることはありません。アップルストアが認定店でないと置いていなくて、それがあんまりないんですよね。日本のほうが、目に入る機会が多いように思えます。
昔はOSがどうこう言うよりも、Macでなければ使えないソフトが多くあったし、他に変えられない使い勝手から積極的に少数派で割高のMacを選ぶ理由も見つかりましたが、最近はできることは大差ないですからね・・・というあたりも、日米共通なんでしょうか。

中古Mac、高いです。僕のminiも1年使って、新品定価-1万円ぐらいで売れましたから。売るほうはウハウハですけど、買うときは困りますよね~。だから整備済品という選択が、一番よろしいのではないでしょうか。

双角

画面のエフェクト関連は、既にCoreAnimation対応のGPUじゃないと100%使えない状況になっていることも考えると、IntelMacに乗り換える時期としては、そろそろいい頃合いなのかも。

とはいっても、デスクトップ系は、Mac miniはなくなりそうな気配があるし、iMacだと拡張して遊ぶという楽しみがないし、Mac Proは高すぎるという・・・。Mac miniのポジションはApple TVが埋めてくれそうだけど、やはりMac Proの下に位置するモデルが(個人的には)欲しいトコですが。
#もう、G4/450MHz Dualじゃ限界もいいトコ。(^^;

waniko

自分ではDVD編集ってしないから
活躍してなかったiDVD
先日、会社のおともだちに結婚式に使うから
なんとかできないかなと相談され作ったDVD
結構好評いただきました
それも目の前であっという間に作成したのに
クロウト裸足でにげちゃうみたいな評価
私のちからでなくアップル恐るべしですが
ただ、
それのためにはやっぱある程度の資源が必要ではあるのでしょうねぇ

hiromaru

皆様ご無沙汰です。m(_ _)m

やっぱもうCore2Duoなんでしょうね。
でもメインで使ってるG4 MDD/1GHz Dualで特段困ってません、というのが正直なところ。
コンピュータは必須でも速度を求めるようなところにいないから、何が速いかってものがわからないんですね。
っていうかこれが最速だと思ってるようなもんですから。笑
でもMac ProとMac miniの間に何かほしいというのはわかるなぁ。パジェロ式で言えばMac Jr.か。
ただ問題はノートなんですよ。
実を言うとまだ「銀パソ」への憧れがあって、全身シルバーなちっちゃい12" G4は魅力なんだなぁ。
その一方でMacBookの艶っぽさもそりゃぁ魅力でありまして‥‥。
仕事で使えるんだったら、間違いなく効率化するんだけどなぁ、オレ。(あまり関係ない話)
まぁいずれにしたってそんなに安くはないんですね。財務大臣の許可はまず下りねぇなぁ‥‥。(T_T)
でもそろそろLeopardは気にしなくちゃならんもんなぁ‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006