« 夏ツバキ ≠ 沙羅双樹 | メイン | ひろ美の味噌タンメンにすっか »

2007/05/31

コメント

先生くん

新製品出るんですね。会社的には、とてもそんな体力がないのでは、と思ってましたので、驚きです。
ロサンゼルス付近の電気屋で、今でも何とかpalm見かけることはできますが、ほとんど在庫が無かったり、ケース類のアクセサリーも在庫限り的な感じで、とてもまともに商売しているようには見えませんでした。palm等のスマートフォンも、同様あまり見かけませんし・・・

電源onですぐ使え、officeソフトとpdf、ウェブとメーラー。それで500ドル。確かにシグマリのようなもののようですね。しかし、結構苦戦するのではと思います。なぜなら当地はPC、とても安いです。ちょっとしたバーゲンにあたると、それこそ600ドルぐらいで最新型ノートPCが普通に量販店で買えてしまいます。500ドルの機能制限付と600ドルのwindows ノートPC、一般の顧客が選ぶのはおそらくノートPCなのでは・・・と思ってしまいます。

水をさすようなコメントで恐縮ですが、個人的にはpalm迷走感が出ているように思えてしまいました。

P.S.
なくなる前に、と思い、Z22買ってしまいました。そのうちレポします。

hiromaru

単体で使えなくはないけれど、はじめにスマートフォンありきという点がどうもなぁ‥‥です。おもしろそう、ほしいかもと思いますが、それ以上すすまないような気もします。ロスのPC事情ってそんななんですか。
Palmは日本から撤退した頃からなんかわからなくなってますからね。それでも使ってきたのは便利だからだったんですが、自分の使い方と世の中のニーズ(なのかな?)とがどんどんかけ離れているような気もします。
Appleのスリムノートに期待‥‥かな。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006