« 小雪 | メイン | 勤労感謝の日 »

2006/11/23

コメント

みーさん

まもなく12月になるのに今年は暖かいと感じるのは私だけでしょうか。

桜の風景を観たらこれから長〜い冬がくるとは思えないですね。
寒さが来ないのもいろいろ不都合が生じるんでしょうが....。寒さは辛い

切り株のとこ読んでたら何故か宮崎アニメ天空のラピタ?を連想してしまいました。

waniko

家からさくら湖までってのが
最近いい感じのポタリングのコースなんです
ダム湖を眺めながらの昼食は
とっても癒されます
眺めながら沈んだ村のことを
ちっとばかり思ったこともありました
この間は枝だけになった滝桜へ
四季それぞれの趣を感じました
(裏道がりっぱになってました)

hiromaru

寒くなるのかと思っていましたが意外にあったかですね。でもそれがかえって急激な寒さだとか大雪なんかを呼びはしないかと心配します。
なるほど宮崎アニメ、ラピュタのあのシーンですね。そう言われればそんな気もします。切り倒されて残った切り株ではありますが、急斜面がたくさんあって実はそこかしこに散在しています。何も道を外れてそんなところを歩く必要はないんだけれど、でもちょっと歩いて気づくのは、その切り株たちが要所要所でしっかり足場になってくれるってこと。朽ちてもなお助けてくれるんだねぇ。

何となく聞いていたポタリング、でもwanikoさんちからさくら湖までちょっくら行ってきますって、すげ走るんですねぇ。改めて驚いてます。何時間くらいかけてお帰りになるんですか?
さくら湖界隈って、けっこう見どころあると思うんですが、イマイチ人が集まりません。観光地=観光みやげとか名物とかがないとダメなんでしょうかねぇ。だから三春の里は入ってるのかな。もっとも、人が少ない方が歩いたり写真撮ったりするのには好都合なんですけど。

hiromaru

wanikoさん、ひょっとしてこれのことだったのかぁ?
だとしたら中学生のあいさつのこともなるほどうなずけるなぁ。
http://waniko.ddo.jp/index.php?e=18

waniko

トラックバックの実験できてありがとうです

もちろん三春の中学生はいい子なのですが
あの公園は逢瀬公園なのでした
植物園もあっていいところ
時間が無いときはそこへ行くの定番なのです
今朝も朝軽く行ってきました
寒かったですよね
その時の田んぼの氷の写真をと私も思っていたのですが>^^

時間があるときはダム湖周辺へ
往復3~4時間くらいかけて走ります

papa

素晴らしい 写真 ありがとう (^^)V  なごみます

hiromaru

なるほど逢瀬公園ねぇ。起伏もそんなにないかな?
ダム湖周辺はやはり半日がかりなんですね。と言う自分も、3時間くらい歩くときも少なくないので、だったら弁当持っていってもいいんだよなぁ。あぁそうかそうか(納得)。

写真、もっとあるんですが、載せると接続に時間がかかりそうだし、趣の違うものを選んでみました。
向山公園、けっこういいところなんですが、売店のひとつもあればもうちょっと、ねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006