« GOLF PW修理 | メイン | りんはケガ・げんは体調不良 »

2006/11/26

コメント

papa

私も昨日W44Kを見て来ました。薄型で気に入りのこの次はこれに換えようかと思って帰ってきたら、hiromaruさんはすでに購入したと、、、(^_^;)

hiromaru

auショップでざっくばらんに聞いてみました。ここで買うのと○ドバシで買うのとどっちが安いかって。答えは同じだそうです。だったらポイント分安くなる○ドバシで買った方がいいなと思い、そこではしっかり断りました。(^-^)
○ドバシで金額を確認したら、12カ月以上なのでいくらだと、それにナントカの割引でいくらだと、auショップと同じ金額になりました。よし、これにポイント発生するわけだからふふふのふと交換を決定し、約30分後に受け取りに行きました。
○ドバシにしたのは、ポイントがちょうどそれくらい貯まっているからであります。手持ちがなくても交換できる!ここが大きなポイントでした。全額ポイントでと申し出ましたが、ほぼ使い果たした感じ。でもまたこれでポイント発生‥‥してない。あれ?ポイント還元って購入金額に対してじゃないの?支払金額? ひょっとして、ケータイ売り場ってポイント還元対象でないの?
そのへん不明ですが、とにかく現金を使わずに交換できた‥‥それだけなのです。
美人は3日で飽きると言いますが、手にして3日目の今は、なんかカシオのG'zOne W42CAの方がおもしろかったかもなぁと思ったりもしています。微妙にテンション上がらない‥‥。

papa

ふむ、ふむ・・W42CAかぁ参考になるなぁ。ポイントかぁ(^^)~私も貯まっているなぁ!どの時期にポイントを使うか迷いますよね。ある線まで貯まると貯まるのが楽しくて貯めまくりますよね。そうすると今度は何にポイントを使うか迷うのですよ。papaは~(хх,)

hiromaru

どこまでも貯めるということができない自分は、これくらいのところになると何かで使ってみないと気が済まないわけです‥‥。
ま、一人くすくすとほくそ笑んでるときが楽しいもんですな。(笑) あ、もう一頑張り・二頑張りしてデジタル一眼を目指すとか。(^_^)

こうらん

そうそう、同市内なのに、圏外だなんてねぇ^^;ナンか便利な携帯でも、山間部って微妙・・・(笑)
息子にはauのプリペイドカード式の携帯送りました。時々料金滞納で、つながらないもので・・・ああ、困ったちゃん・・^^;

hiromaru

プリペイドってどれくらい単位でお金かかるんですか? バリ3なのにつながらないのも困ったもんですな。
で、圏外だと電池消耗が激しいんだそうですね。絶えず電波を探すから? なるほど、だから翌朝にはほぼ電池切れ状態だったのだと納得はしましたが、だったら早まったかなという後悔の念もないわけではないです。でも、いろいろデータがあるので古い電話も持ち帰ったのですが、やっぱり充電してもダメっぽいです。

こうらん

1000円単位でOKですよ(笑)コンビニでも売っております~

hiromaru

うちの坊ちゃんの場合は当初DoCoMoだったんですが、メールとかでけっこうな金額になって、こりゃいかん!とauに乗り換えてダブル定額にしたという経緯があります。
1000円単位で何単位使うんですか? あ、いや、まぁいいか。(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006