« 怒濤のLeica | メイン | 赤く光るときもある »

2006/09/18

コメント

先生くん

すいません、勧めた者として責任感じちゃいます。
でも、ウチのブラウンはいたって調子が良いんですが・・・

hiromaru

いやいや責任なんて。
さすがにバリカンの威力はすげぇです。が、刈り込む長さがどうもしっくりいかんのですわ。ブラウンだと2.8mm(二番目に短い)ってのがあるんですが、バリカンの3mmアタッチメントだと微妙に長いです。それから、ブラウンには1.2mm(一番短い)ってのもあって重宝してたんですが、バリカンだとアタッチメント無しになるから、それがどれくらいなのかちょっと恐くてできないでいます。いわゆる「丸刈り」=「五厘坊主」であれば、1.515mmであろうからけっこういい具合なのだろうとも思うんですが、息子の頭を刈っていた頃のあの青々とした様子を思い出すと、かなり勇気いるもんなぁ‥‥。それと、やっぱりわざわざバリカン出して刈り込むのはめんどくさいです。
というわけで、やっぱり髭トリマー付きシェーバーにはそれなりの便利さ・効率性はあるわけだなと実感してます。本日定時退勤日、速攻片付けてヨドバシに修理依頼してきました。スタイラーが動かないんですよと。
先生くんのそれってスタイラーの刃は左右に動いて髭をカットできるわけですよね。私のはどういうわけか刃が動かなくなってしまったのです。ブラウンというわけじゃなくて個体差でしょうからね。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006