« 雷鳥 | メイン | ズームの限界を乗り切る »

2006/06/17

コメント

おおわだ

ほんと懐かしい風景…。私、今、そこの匂いを嗅ぐことができましたよっ(*^。^*)鳥の鳴く声も聞こえてきました。
あまりにも美しい緑に、5月??と思ったけどすでに6月も半ばなんですよね…。そういえば、今年は幸いにもアレルギーの鼻炎がまだ一度も訪れていません。やはり私のは、豚草だったにちがいない…。
何かしらのアレルギーを持つ子どもは、年々増えてきてると思います。食べ物や化学製品の影響とかもあると思うけど、除菌、除菌で色んな菌から守ろうとする結果、本来人間に備わっているコウタイ(抗体)が、コウタイ(後退)しちゃっているのではないかと思います。そういえば、最近の子は、たき火というのをしたことがないんですよ!唯一花火ぐらいだそう…。たき火の、あの匂いを嗅ぎながら、ゆったり時間が流れる…なんて経験をしたことがない子どもたちが今夢中になっているのは「DS」という小さいゲームです。時代は確実に手塚治虫の描いた未来へと近づいているんだなと思います…。
気がついたら長くなってしまいました。また来ます!

hiromaru

いつもありがとうございます。m(_ _)m
匂いを感じる・声が聞こえる、そういう感覚ってすばらしいなぁって思いました。オヤジギャグもナイスっす。(笑)
実は私も今年は花粉症の症状があまり出なかったんです。お彼岸の頃「キターッ!」とか思いましたけど、その後はさっぱり。これもウォーキングで慣らしたおかげかも。どんどん外に出て、風に当たることだな。
うちの娘もPSP持ってるくせにNDSほしいと騒いでいます。iPodは落として壊してしまうし困ったもんです。たき火とかの経験もたぶんないなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006