« 旧暦端午節 | メイン | ぐびなま »

2006/05/31

コメント

こうらん

1年間、お疲れ様でした~!^^
自分の眼で、見てるのとは、また少し違ったように写るよねぇ、でも素敵な写真見せてもらえました。
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

先生くん

写真は難しいです。でも特に我が子の写真などでは、感情移入しているのか、「写る」よりも「写す」側のものができていると、自分では思ってるんですが・・・
僕はコンパクトと一眼デジタル両方使ってます。それぞれ良い面、悪い面ありますけど、当たり前ながら一眼の方が「写すぞー」と気合は入ります。自己流ながら絞りや構図、シャッタースピード等の影響を確かめての撮影もできますし。
純粋に写真を撮る楽しみを感じます。

hiromaru

今日は写真の日だったんですね。昨年「じゃぁ6月1日から」なんて軽いノリで始めた企画が1年続いたのもそのせいだったのかも。不思議なもんですね。

こうらんさん> ご協力ありがとうございました。その写真の中にあるメッセージって何だろうって考えながら見てしまいます。こんな田舎の見飽きた景色でも、自分とは違う感性で写されているからなおさら新鮮だし、その不思議さが写真の魅力なのかもしれません。さぁ今度はどんなことしようかなと‥‥。

先生くんさん> 自分は何かとひとつで終わらせたいタイプ。コンパクトで高倍率ズームで一眼みたいなのがあったらなぁ‥‥という理想のカメラがFZ5だったんですね。今でもものすごく気に入ってます。が、やっぱりその「写すぞ!」的ムラムラ感たっぷりのときにポッケから小さいヤツをコロッと出して撮るのもどうかなぁと思ったりすることもあるわけです。使い分けるべきだなと、ようやく気付いたというか。その高ぶった感情こそ「写真を撮る楽しみ」なんでしょうね。

こうらん

もう一度、一年間の写真、見させていただきました。いろいろ思い出されて、なぜか涙が・・^^;
これからの「田村」の様子は、ブログで、見させてくださいね~^^時々でも良いからぁ(笑)

hiromaru

私も改めて全部見直しました。1年ってこんなに短かったんだって痛感します。写真ひとつひとつにそのときの状況や気持ちが蘇ってくるようで、まるで昨日のことのようだから時間の経過の感覚がないのかもしれませんね。撮るだけじゃなくて誰かに見てもらうという気持ちがやっぱり励みになっていたとも思います。

ナイスショットたむら

hiromaruです。一部だけの話になっていて意味がわからないですよね。というわけで、1年間の写真のページにリンクしました。下の「ナイスショットたむら」をクリックです。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006