« 前にならえ | メイン | 夢をかたちに »

2005/10/10

コメント

先生くん

初めまして。VW web ringからやってまいりました。
拝見しているうち、リトルウイングとルーニーラビリンスなんていう、なんとも懐かしい記事を見ましたもので、ついついコメントさせて頂きました。
僕も10年ぐらい前に熱中した覚えがあります。おかげ様で久しぶりに思い出しました。
Mac、PDA、VWとアイテムも共通点が多そうですし、またお邪魔させて頂きたく、これからもよろしくお願い致します。

hiromaru

初めまして。コメントありがとうございます。しかもVW Web Ringから。あ、そう言えばDKWさんもVW Web Ring経由だったのかな? こういうつながりっておもしろいですね(と言いながらも最近ほとんどGOLFネタないですけど)。
Macでピンボールゲームと言えばやっぱり「トリスタン」からですか?(笑)これでハマりました、私は。でまぁ当時はそこからずっと「エンジェルエッグ」まで買いまくったわけです。ハイスコアが出やすくておもしろかったのが「ルーニーラビリンス」だったなぁ。あぁ懐かすい。プリンスオブペルシャやりました?失敗するとざっくり切られたりすっげ深いところに落ちていく感覚が恐かったす。モノクロのちっちゃい画面なのに。それから、インディージョーンズも楽しかったなぁ。だけど実はどちらももうちょいというところで全クリせずに終わってます。ちょと恥ずかし‥‥。
GOLF、最近すっかり足腰が弱ってきた感のあるVR6なんですが、フトコロが淋しくて手をかけられないでいます。まだまだ乗りたい・乗ラネバナラヌ事情もあるんですが、だからこそこまめにメンテナンスしてやりたいんですけどねぇ‥‥。MacにPDAにVWはともかく、「先生」というところでひょっとしたら「学校」つながり? 今後ともよろしくです。

先生くん

僕、かなり熱しやすく冷めやすい(≒飽きっぽい)ので、Mac de Pinballはクリスタルカリバーンとルーニーラビリンスまででした。後はシムシティ2000に移行したように覚えてます。シムシティはクラシックの小さいモノクロモニタで、仕事を終えた夜、毎日のようにやってましたねぇ。折角街を造っても、台風とか怪獣に壊されちゃって(笑 その他Macでやったゲームは、番台のババアがサイバーなMacPon。
その後、勤務先がウィンドウズにスイッチしてしまったので、一時的にMacから離れてましたけど、OSX発売を機にiBookで戻りました。そして今はPBG4-12"と旧mini松です(Macは)。
ウチのパサートはVR6から一本削ったV(R)5です。適度なまったり感を上手に演じてくれて、乗るたび癒してくれます。ドン亀ですけど。
ちなみに「先生」ですが、「学校」はつながりません(笑

hiromaru

やっぱモノクロ画面のゲームなんですよね、基本的にMacは。ゴルフのゲームもやったなぁ。シムシティもやりましたが、やっぱりこれも中途半端でした。なんで怪獣やねん!という感じだったなぁ。ゲームはあまりしませんとか言いながら、ほとんどやってたような気がしないでも‥‥。(笑)
ゴルフの次はゴルフワゴンとも思っていたんですが、1年くらい前からパサートワゴンが気になっていました。そうそう「適度なまったり感」がいいっていう話をよく聴きます。もちろん当面は購入予定ないんですけどね。

先生くん

今日の昼休み。298,062,790点。
いやぁ、気持ちよかったです。

hiromaru

おお!!
次はサマージャンボで300,000,000円だっ!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006