« つばめはさすがにまだ | メイン | 花も団子も »

2014/04/07

コメント

hebaru

SUWADAの爪切り、わたしも愛用していますよ。足の爪を切る時のさっくり感がたまらんですね。

凛々子

美しい爪切りですねえ!

ニッパー式が実は使いやすいと聞いた事はありますが、なんだか恐ろしくて。
だけどそうかあ、使いやすいのかあ。ふむふむ……

hiromaru

hebaruさんお久しぶりでーす。(^o^)/
使ってましたか SUWADA。
そうそう、パチンとはじけるような切れ方じゃなくて
その「さっくり感」なんですよね。さくっと。

hiromaru

凛々子さんどうも。
匠の技による造形美であり、道具としての機能美でも
ありますな。
こうしたツール、男子はもうたまんねぇっす。
使いやすさは普通のヤツとは比べものにならないですが、
切れ味もぜんぜん違うから、逆に恐くない。
切れ味の悪い包丁の方がケガしやすいってのと同じ。
なお、赤ちゃん用に刃先を少し丸くしたものもあるです。

kantoshi

こんにちは。
調べてみたら私の使っているニッパーもSUWADAでした。
(SUWAS/SANJOのロゴで確認できましたわ。)
実は30年以上も前に三条に出張で行った際に市内の金物屋さんで何気なく買った物です。
こんな立派なケースには入ってはおらず、店先で裸で売っていた物で1,500円程度で買ったような記憶です。
若干切れ味は落ちたとは言うものの30年以上も使っているです。
マメ助、日本ていいなぁ。

hiromaru

やぁkantoshiさんもお久しブリー‥‥。(^^;
みんな元気そうで何よりです。
そしてみんなSUWADAでつながるなんて、思ってもみなかったです。
今でこそ三条の匠が‥‥なんて話ですが、当時は当たり前に店先で
売られていたんでしょうね。
ホント、マメ助、日本ていいなぁ‥‥ですよね。
30年後、自分の爪切りどうなってるかなぁ。
自分で使ってたらすごい。
もぉじいちゃんはこの爪切りで切ったやらないとだめなんだから、
なんて言われながら切ってもらってるか、
あるいはもうじいちゃんの形見になってるか‥‥。悲
でもそれはそれでいいなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006