« 菊花開 | メイン | 得した気分 »

2013/10/16

コメント

YAMA

こんにちわ。 iPhone5sゴールド!到着したんですか!!! ・・・僕のは予約したのが10月1日でまだまだかかりそうです(泣
・・パワーサポートのケースやら、ガラスフィルムはもう買ってあります(大汗  iPad-miniでゴールド出ないっすかね(笑

hiromaru

ちょと忙しくてコメントできずにいました。
YAMAさん申し訳ない。m(_ _)m
さて、先日偶然お会いした際「まだまだのようだねぇ」なんて話をしたばかりだったのに、その3日後だったから何だか早いような気がしました。よくよく考えてみれば間もなく4週間だったからぜんぜん早くないんですが。笑
単純に日を数えていくと、YAMAさんのは今週末か?
iPad mini ですが、実を言うと iPad mini c なんかが出ないかと期待してるんですがね。(^^ゞ
ケータイはほら、冠婚葬祭含めていろんな場面で使うでしょ。だからあんまりな色はどうかと思うんですが、iPad はそうではないから、だったらイエローの ipad mini c にあの真っ赤なスマートカバー付けて‥‥なんて考えてしまうんだなぁ。

凛々子

相談にのってください!
私の知る限りではここが一番iPhone情報に詳しいんですー。

この春に今使っている魔法が使えるディズニーモバイルの2年縛りが終わるのでiPhoneに買えようかどうしようかと悩んでいます。
ゴールドのとカラフルなのといったい何が違うんでしょうか。
今まで正しいドコモユーザーとしてiPhoneの情報は全てスルーしてきました。
なので調べてもチンプンカンプン。
大人の女性としてはゴールド一択なのですが、カラフルなのもかわいいなーと。
性能がそんなに変わらないならポップなのにしようかなとも思っています。

月々のお支払いも押さえたいのですが……。
iPhoneにすれば今持ってるポケットwifiやめてもいいってことですよね?
iPhoneでiPadつなげるってことですよね?
今ひとつこのあたりの私の理解に自信がありません。

hiromaru

どもー。魔法が使えるなら解約前にボクんとこ年末ジャンボ7億円当たるようお願いしときます。m(_ _)m
さてさて、皆さんフォローお願いします。

ゴールドのヤツ=iPhone5s
 CPUが最新版の高速タイプ
 容量最大64MBモデルもある
 ホームボタンとこ指紋認証機能付き
 カメラ高性能で手ぶれ補正付き
 外見は前のモデル・iPhone5と同等

カラフルなヤツ=iPhone5c
 基本的に中味は前のモデル・iPhone5と同等。CPUも同様
 容量最大32MBモデル止まり
 指紋認証機能なし

で、前のモデル・iPhone5(32MBモデル)ユーザな自分としては、
 処理速度にそれほど不満はありません。
 カメラは高性能なヤツがいいですが、今のでもまぁそれなりに使えてる。
 指紋認証機能、我が家の5sユーザは全く使ってない。
 容量は32MBより64MBがいいと思っている。現在残り2GBほどしかない。
 (写真を8GBも溜め込んでしまってるせい‥‥消せばいいのに)

といったところ。
5cの画面は周囲に白い部分がないから(ホワイトモデルも含めて)、画面をOFFにすると真っ黒に見えてスッキリして、それがいいと自分は思っています。5sのゴールドとシルバーは周囲が白いから画面サイズそのままなんだよね。
5cのグリーンはEvernoteのテーマカラーと同じって感じなので興味あり。ホワイトは単純にシンプルでいいと思う。
自分ケースは付けない派ですが、こんなケースなら使ってもいいかなと思います。
http://www.gizmodo.jp/2013/12/iphone_5c_21.html

それから、ポケットwifiってどうして使ってるんでしたっけ?
iPadをつなげるためだっけ?

iPhoneをルータ代わりに使う機能のことを「テザリング」って言います。
iPhoneでインターネット共有をONにしてあげると、iPadでもその回線を使ってネットに接続できるようになります。iPhoneとiPadとの間はBluetoothという無線機能をONにしてつないでやります。
問題は使用する場所が 4G・LTE の圏内かどうかですね。じゃないと基本的に遅すぎて実用になりません。今はソフトバンクのCMのあれこれをJAROに訴えたいくらいです。東北の田舎の話ですからまぁだいじょうぶか。

凛々子

今日、七億への切符を買いました。
当たっちゃったらどうしよーー。

ありがとうございます。
アップルにもこのくらいわかるように書いてくれと言ってやってください。
かっこいいのはよくわかっているから、と。

私に関するとこで言えば5cで十分。
でもカメラは5sかなあ。
困った。
さっきゴールドのCM見るとやっぱり綺麗。

カラー持つなら色はいかしたいですね。
そのカバーすごく好き。
今もカバー使ってないのではだかかな〜。


wifiはiPadとMBA用です。
うーんスピードかあ。
そこは実際やってみないとわかんない部分ですよね。
私のまわりって不思議と誰もiPhone持ってないのです。
時代に取り残されています。

hiromaru

じぇじぇじぇ〜っ!
実は自分も昨日七億円切符買ったんす。
せっかく魔法かけてくれるっていうのにその権利持ってなかったら
意味ねぇじゃんと思いましてね。
昨日友引。やたー7億円くるー。\(^o^)/

結局のところ5sに落ち着くのがいいと思うんです。
2年縛り前提ですが、2年後の状況というのも考えなくちゃならないから。
容量だってそうですね。ゴールド確定。
 ※32MB、64MBって書いてましたけど、32GB、64GBの誤りです。笑

5cは今はいいですが、1年後に我々5ユーザは6に乗り換える可能性大。
そうなってくるとねぇ‥‥5cユーザは一気に時代遅れを感じるかもしれない。
あのデザインがユーザを飽きさせなければ大丈夫だろうとも思いますが。
いずれにしても、1年後には次のモデルが登場するパターンができています。
だからあと1年は我慢して使おうかという気にもなるんですよ。
それは1年後ぜってー換えるという意思表示だったりして、噂が出始めると
もうソワソワしちゃったりするんだよね。(^^ゞ

スピードは、docomo か au KDDI か SoftBank かによって変わってくること
ですが(4G圏内であれば)大差はないと思います。
ポケットwifi 使ったことないからその速度がよくわかってないっす‥‥。

凛々子

七億円友ですね!何買います?(iPhoneか)


あー、容量。
いつも私がスルーして夫にあきれられるやつですね。
そーか。動画も保存するかも。
言い切ってもらえてすっきりしました。
ですよね。大人ですしね!

wifiはもうちょっと2年縛りが残っているので、iPhoneの速度を試してみて考えますね。
都会の病院では普通に動きます。(時々考え込むかのように遅くなる)
田舎の実家では考え込む回数が増えます。

hiromaru

何買おうかなぁ。自分も新しい家がほしいっすぅ。
あとCOPICフルセットほしい。笑

iPhone5s ゴールド64GB お買い上げ、つーことで。
過度の期待はアレですが、iPhone やっぱいいんだよね。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006