« 800日目で | メイン | 1年経って »

2013/05/19

コメント

kantoshi

何かが変わっていると言えば、記事内容にはまったく関係ないのですが、最近iPhoneから当ブログにアクセスするとコマーシャルなバナーをポップアップで表示してくれるのですよね。
どこの企業がこんなことをしてくれるのかと、そのバナーをクリックすると何とモバゲーだったりしてくれる訳。
やはり、TypePadもどこかで収益を謀っているのね。
この5月の中旬辺りからだったでしょうか。

hiromaru

さすがkantoshiさん、視点がするどい。
実は自分もつい数日前に気づいたんです。ごくごく最近ですね。
でも、こんな仕様だったっけ?なんて思ってしまうのですから何とも情けない限り‥‥。
コマーシャルがないからわざわざ金を払って運営してるのに、これじゃぁちょっとなぁと思ってしまいます。
サポートのこともあって(大した利用もしないけど)少し考えていかなくちゃとも思ってもう数カ月経つんですが、例えば Wordpress などに乗り換えるとしても、勉強してる時間もなくてなかなか踏ん切れずにいるっていうのが現実なんす。

ところでそのうざいコマーシャルですが、えぇいっ!とやってみたら消えました。
タップというかホールドしたら、ちゃっ!と下方向、左下方向かな、にポイッとしてやると、ページ移動とかリロードせずにブラウズしてる間は出てこないみたいです。

kantoshi

成る程、バナーを下の方へドラッグすると消えてくれるのですね。
確認しましたよ。
ウザい奴やなぁと思っていたのですが、これでOKですね。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006