« 回転寿司 | メイン | 似て非ながら12へ »

2012/12/18

コメント

kantoshi

Tetheringは私も15日の解禁日に試してみました。
iPhoneとiPad mini間は青歯で接続してみましたが、そこそこ使えるという印象です。
青歯でなくWi-Fiで繋ぐと相当速いという話ですが、見る間に電池が消耗するとか。
それはそうと、郡山地区では15日からはLTEでアンテナがバリ5ですね、それまでは3位だったのに。

長いこと使っていたiMac 2007 Mid Summerに変わって、最近主力戦闘機がMac mini 2012に変わりました。B-)

hiromaru

あぁ‥‥kantoshiさんお元気で何よりです。良かった良かった‥‥。
今回は Wi-Fi でつないでみたんですが、バッテリのパーセンテージが
見る見る減っていきます。7GB の心配よりもバッテリの心配です。

ついに Mac も mini になりましたか。今はそれで充分なんですよね。
さすがにディスプレイはでかいヤツだと思いますが、小さいついでに
iPad mini を Mac mini の外部ディスプレイにはできないものかと
まじめに冗談で考えたりします。iPad mini の長辺が Mac mini と
同じくらいですよね。ただそれだけで何の意味もないんですけど、
でもこのちっちゃい画面でクアッドコア動かすのも何だか楽しいような
気がしまして。笑

kantoshi

あれTwitterで2週間ほど入院だと呟きませんでしたっけ?
11月中旬には退院したのですが、折からの冬の到来で寒くなると神経障害が起こる後遺症が発覚して、ずっと大人しくしております。ご心配をお掛けいたしました。
入院中に雑誌で折から発表になったMac miniのスペックをみて、次に買うとしたらi7のminiにしよう等と思ったからでしょうか、少し前にiMacが立ち上がらなくなってくれました。
ハードディスクが吹っ飛んでくれたので、今日あたりはDiskAidでiPhoneから音楽データを復元していたのですが、一発で完璧とはいきませんでした。
曲が所々抜け落ちるのと、曲順を編集せねばならないので、アルバムを再度Ripし直した方が良いとの結論に達しました。
あとアプリは再度ダウンロードせねばならないようです。

hiromaru

はいはい、そのつぶやきに反応したんですが、2週間、3週間経っても次のつぶやきが聞こえてこなくて、あれあれぇ?なんて思ってたんです。ちょうど寒い時期ですし、お大事になさってください。

ところで、やはり Mac はヘタに浮気なんかしちゃダメですね。必ずスネてしまいますから。でもハードディスクとはたいへんですね。ご苦労様っす‥‥。
昔と違って音楽データも写真データも Mac 任せで、しかも自分などは一元管理だからこういういざという場合に苦労するのが目に見えてる‥‥。
そう言えば、自分の iMac、ハードディスクに異常があるので交換しますよってアップルから案内が来てたんでした。あぁこりゃめんどくせぇなぁと思ってそのままだった。

さて、iOS 6.0.2 のアップデートすっか‥‥。

kantoshi

iPad miniをMac miniのモニタに使うには、調べたところiPad側でSplashtop 2と言ったリモートデスクトップを使えば可能のようです。

https://itunes.apple.com/jp/app/splashtop-2-remote-desktop/id561386772?mt=8

hiromaru

はぁできるんだぁ‥‥。冗談もほどほどにって話でしたが、つまり需要があるってことですか。リモートで iPad から Mac を操作する‥‥夢のような話です。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006