« がっかりな秋 | メイン | OmniFocus で GTD やってみようかと »

2011/10/17

コメント

korter

ご無沙汰しております。
押入れ書斎より、年季の入ったバイオより投稿しております。

あ、アクセス30万越え、おめでとうございます。
これからも、とても参考になる投稿を期待しております!

さて、この投稿の「Timenote」ですが、
探していたんです、こういうの…やっぱりあったんだ!
と、たった今うれしく思っております。

現状この役割を、ほぼ日手帳カズンの
週間ダイアリーが果たしているはずなんですが、
やっぱり書くの忘れるし、そもそも何時に何したか忘れるし(笑)

時間の記録だけでいいから、
iPhoneをタップするだけでできるアプリ探そうとしてました。

質問ですが、項目を自分で増やすことできますか?
仕事のなかでさらに分類したいんですけど、できますか?
例えば、「会議」「商談」「デスクワーク」とか。

でもタップすら忘れちゃうんだろうなぁ…(笑)

hiromaru

どうもご無沙汰です。
分類の項目、限度はわかりませんがどんどん追加可能ですよ。
ざっと説明しておきましょうね。

設定画面 > 分類にすすむと編集できるようになります。
ここで「新しい分類を追加」します。
名称を自由に書き換えて、アイコンを選んで、色を選択するだけ。
色の選択が微妙なポイントです。

分類はスライドして任意に並べ替えられますが、この順序が
アプリのスタート画面に表示されるアイコンの並びにそのまま
反映されます。頻繁にタップするアイコンを上位に置けるので
使い勝手が良くなります。

タップ忘れは当然です。(^-^;
でもあとから少しでも思い出して追加して時間修正しておけば
だいたいの統計は取れると思います。

korter

ありがとうございます。
まずは試してみようと思います。

個人的には、もっとシンプルで
というか、時間だけ記録してもらえればいいかなぁ、
そんなのはないと思うんですけど、
タップした時間だけ記録してってほしいなと。

デジ・アナ共存主義?なんでw
レシートの控えを書き写すのとおんなじで
あとで記録をみて、思い出しながら手帳に書きたい…
そんなイメージです。

ストップウォッチでラップだけ刻んでいくような
そんなアプリが理想です。

そうそうだから携帯電話の着信、発信履歴も
貴重な振り返りデータだったりします。

あと、なかなか忘れるし思い出せないものですけど
時系列に振り返ると思い出せるものですね。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006