« ヲタク3人寄ればなつかすぃ | メイン | 紫陽花レタッチ »

2011/06/26

コメント

凜々子

あ、あ、あ、あたし今自転車が欲しいんです!!
行きましょう。行っときましょうよ。
hiromaruさんが初めてくれたら100人力(なぜ)です。

細身なロードバイクがかっこいいなあと思いながら素人なんだからクロスバイクで始めた方がいいよね、とか楽しくあれこれ考えています。
そっかー。クロスバイクでもそのくらい走れるんですね。
ちゃんと痩せるんですね。
近くに乗っている人がいなくて聞くことができないんです。
hiromaruさんが初めてくれたら……。(まだいうか)

papa

hiromaruさんが思っている気持ち、全部受け止めま~す。
いやいや、理解できます。

私もクロスバイクが・・と思っているのですが、前にもお話ししたかと思いますが、取っ掛かりには20インチ折りたたみ自転車を積んで阿武隈川を越えペダルがこぎやすくなったら乗る!これが一番ベストチョイスかと考えております。
その次には中山峠を車で越えて猪苗代湖一周や檜原湖一周などチャレンジして、それで自分がどの位乗れるか確認できたらステップアップします。
そこで断念したら20インチ折りたたみ自転車ですから、家族みんなで使えるサイズかと思います。

>見栄っ張り野郎。だからいずれ稲妻みたいなヘルメットもほしくなりそうだしサイクルウエアなんかも・・
そうそう私もそのタイプだからバイクの時も全部揃えてしまいました。まずは乗ってみな!と、それから格好を気にしな。とは分かっているのですが・・・
だから20インチだと気負うことなく自然なスタイルで乗れるのが良し!と考えております。

ここまで書いていざ購入とはならない自分が・・悲しいです(..;)
車・バイク・自転車・パソコン・iPad・スマートフォンなどなど、やりたい事ばかりで何一つ満足に進んでいない自分がいます。一昔前なら買える力はあったのですが、現在は現状維持がやっとなので、妄想で楽しむほかありません。
案外慣れると妄想も楽しいものですよ(笑;

hiromaru

すたすた歩くと時速6kmくらい、自分の場合。別に5kmでもいい。
往復2時間で10〜12kmは歩ける。
マラソンは時速20kmくらい。42.195kmを2時間ちょっとで走る。
だから自転車で30kmっていうのはぜんぜんオッケーじゃないかなと。
2時間くらいなら朝10時スタートでお昼に戻ってこれる。
午後1時にスタートして3時頃には戻ってこれる。それで30km。
細身のロードバイクはもっと速ぇ。
まぁそれは素人考えですが、でも目安としてはね。

走ると思うんです。1週間に1回くらいは‥‥。
それでなんか安心しちゃったりして、食欲は一層高まったりして、
あぁその結果てんてんてん‥‥みたいなぁ、そんな話になったら
どうしましょうという不安と隣り合わせなんだよねぇ。
不安だと食べるし‥‥。

一方で、30分でも走ったら7〜8km、10kmになるわけで、それなら朝の
うちにでも走れるかも‥‥なんて気もすんだよねえ。
んでも朝の忙しいときに走った自転車を家の中に‥‥手入れしないな、
間違いなくあれこれ言われるなぁ‥‥。

ホントもう自分でも行っとけ、行ってまえぇ!とか思うんですが、
コソコソ使ってるあれやこれやとは違って隠しきれないんだよねぇ。
何か必然的な理由をつけないとなぁ。お医者さんに自転車乗れと言われ
ましたので‥‥なんて話をオレ自身が言っても弱いんだよなぁ。
うぅ誰かが遠回りに自転車に乗らせた方がいいよみたいな話を
かあちゃんにしてくれたら‥‥。

hiromaru

折りたたみ自転車もいいなぁと思うんです。街乗りはね。
でも見栄っ張り野郎だから、自分としてはちょっと遠乗り気分の時に
クロスバイクなんかに乗ってる人とすれ違おうもんなら‥‥。
でもクロスバイクに乗っててロードバイクとすれ違っても気にはしない
ような気がする。
ん〜、車みたいなもんかなぁ。スポーツ車は論外だもん。

もちろんサッと手に入るのであればこんな悩んだりはしないのですが‥‥。
心臓の手術をしたときに、オレ何をしてきたんだろうって考えました。
もう死ぬと思ったから。でも手術は成功して生き返った。
子どもや家族のことは心配だったんですが、でもオレがいなくてもみんな
生きていくとは思ったんです。バカおやじ。
でもある程度までは、子どもが仕事に就くまでは頑張らないとと思って、
おかげさまで借金もできました‥‥。なんとか仕事にも就いた今でも
見た目?ほど裕福な生活ではないんですよねぇ‥‥。(^^;

だからって何年も悩んで自転車にも乗れないままどうにかなっちゃったら、
なんて思うとねぇ。震災以降ホントそう思う。
こういう歳で、老後のことなんか全く何も考えず蓄えもなくて大丈夫かと
自分でも思いますが、もう今楽しまないと何も楽しめないような気がする
んだよねぇ。
たぶん自分の価値観かなり違うかも。テレビなんかなくたっていいと
思ってるから未だに地デジテレビ買ってない。20万30万とかのテレビを
買ってらっしゃるでしょ? そこがクロスバイクになってもぜんぜん
おつりありますから。そのおつりで地デジ買えるようになっちゃった。
結局大差ないんですって。笑

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006