« 老人力 | メイン | 夕焼けを見て節電を考えた »

2011/06/13

コメント

korter

おー、いきましたねー、hiromaruさん!
いつも詳細なレポートありがとうございます。だいたいイメージできました。

私はウィルコム03でスライドキーボードには慣れているので、hiromaruさんが感じられたような違和感はほぼないと思いました(思えました)。

ただ懸念していたのが、書かれているとおり多分iPhoneのほうが重くて指で支えるの苦しいだろうなってことと、フラットなキーボードがどうか?ってところだったので、これはアップルが製品化してくるのを待ってもいいかな~などと思った次第です。

ウィルコム03のキーボードは少し出っ張りがあるので、打ってて心地いいくらいなんです。ほとんどブラインドタッチですから。処理速度が遅いんで私のタイピングのほうが早いくらいです…。

ん~、でも“モノは試しに”的に欲しい一品ですな。

hiromaru

先日お会いしたときこの話が出て、以来、ん〜、ん〜、ん〜‥‥ってずいぶん
悩んでいたんですが、身体に良くないと思って踏ん切ってみました。
自分としては結構きびしい感じ。ただ使ってると慣れるもんでもあります。

重量バランスについては、キーボードありきで設計したら確実に使いやすく
することができるでしょう。当然ここまでの厚みにもならないでしょうね。
もっともっと使いやすいキーボードの付いたiPhoneが登場したら嬉しい
よなぁ。そしてらほぼ間違いなく機種変更する。

モノは試しに‥‥これ試してみる?

korter

そうですねぇ、モノは試しに試してみたいですねw

じっくりキーボードを手持ちのウィルコム03と比較してみたんですけど、ウィルコム03のほうがよく考えられてると今思いました。

iPhoneのは、できるだけキーを大きく、出来るだけ使いやすそうにって考えたんでしょうけど、結果そうはなってないように思います。

ウィルコムのは両サイドに少し余裕があって、その分キーは小さくなりますが、キーの大きさってそれほど問題じゃないんですよね。それよかその両サイドのところ(際のところ)に親指持ってくることのほうがきつい。

iPhoneのは上段が数字入力キーになってますが、それももったいないですね。数字入力ならファンクションキーにしちゃえばそれまでです。

んー、なんとなく徹底検証したくなってきました(笑)

hiromaru

> キーの大きさってそれほど問題じゃないんですよね。

ここまで小さいと、あとはいかにその個体の特性に慣れるかですからね。
つくづくそう思いました。両サイドがきつまらしい件も。
故に、多少なりともキーにデコボコがあったら格段に良くなりそうだとも
思います。

で、いやぁ渡しておくべきだと思いましたよ、名刺、めいし。
近いうちそこに送ってみますからねぇ。徹底検証されたし。笑

hiromaru

> 近いうちそこに送ってみますからねぇ。徹底検証されたし。笑

ごめん。1週間遅らせてください。m(_ _)m

korter

オールライトですよ。
私も来月入らないと遊べないかもw

hiromaru

ありがとうございます。
来週ということで、もちょっと待っててねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006