« 長靴を履くおやじ | メイン | ラーメンショップ・ネギみそラーメン中盛り »

2011/02/16

コメント

korter

ポロだと、ピー!です。
結構大きい音なんで、
私も、わかっちゃいるのに、
何が起きたの?と
プチプチ?パニックです。

車の取説によれば、
あと7リットルの警告とのことなので
私の場合、×12で84…80キロ目安
で計算します。
あ、あと警告音鳴った時点で
トリップをリセットしてます。

先日は、鳴ってから84キロ走りました。
新記録です(笑)。
そのときの給油の際、
取り合えずと思って1000円
(ハイオクで7リットル弱)
入れたんですけど、
警告ランプは消えました。
ってことは、まだ走れたか?
なんて思っては、
新記録に挑戦したくなっちゃうという…
それはやめましょう。
ゴルフ時代、ガス欠は経験済みでございます。

真ん中の表示板?なんて言うんでしたっけ、
ディスプレイうらやましいです。
僕のは、枠はあるけど機能としてついてないんで。

今日は仙台までロングドライブです。

凜々子

うちの子は音もなくいつの間にか点滅してますよ。
はっきり言って気づきません。(どーん)
高速道路通勤なのでちょっと怖い。
友人は高速でガス欠になりしゅぼっ!って火が出る奴(正式名称がわかりません)を生れてはじめて使ったそうです。
そんな目だけは会いたくないなー。

hiromaru

ほほぉ、あと7リットルですか。×9で63...60キロねぇ。
だいたい合ってるのか。でもそこからの減りがすげ早いんだよなぁ。

表示板は「マルチファンクションディスプレイ」だそうです。
ワイパーレバーの先っぽのボタンで切り替えながらいろんな情報を
見ることができて、最初はね見るんですけど、自分燃費以外さほど
使わなかったり‥‥。警告音や警告灯とともに「燃料切れるで」とか
「シートベルトせなあかんでぇ」とかのメッセージも表示されます。
関西弁なんかじゃなくて英語でなんですけどね。

hiromaru

凜々子さん高速通勤ですかぁ。なんかちょっとかっこいい。
でも高速でのガス欠は怖いなぁ‥‥。

しゅぽっ!って火が出るヤツは、たぶん火が出るんじゃなくて
煙が出るヤツですね。発煙筒。
車に付いてるこれではなくて訓練用のヤツを使ったんだと思いますが、
避難訓練で使って、窓を開け放つタイミングを誤って(遅れて)
ひどい目に遭ったことがあります。ただ、報知器が正常作動することは
確認できました。

hiromaru

あ、しゅぽっ!は、そういえば火も出るんだったなぁ。
ごめんごめん。(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006