« 鳥いっぱいいるんだよねぇ | メイン | 野鳥撮影かぁ‥‥ »

2011/01/22

コメント

korter

これってもしかして私向き?
外付けキーボードを携帯するより
有効だったりしますでしょうか?

hiromaru

 どうでしょうかねぇ。自分は横長なランドスケープモードのソフトキーボードにまずまず慣れてるので、両親指打ちが効率的というか自然な感じがします。
 しかし、縦長にしてキーの間隔を短くしてペン先で打っていくというのも、慣れればかなり効率的かもしれないぞと強く感じるものはありますね。
 試しにやってみましたが、これまでにないすげ効率的な方法を見つけてしまいました。(^^;
 ペンで打つ範囲を右側3分の2から4分の3程度とし、左側3分の1から4分の1を親指で打つんです。極端に言えば「a,s,d,q,w,e,r,z,x」あたり。これけっこう速ぇ!笑 ただ左手親指の付け根、第一関節あたりがヒクヒクします。笑
 まぁこのあたりはそれぞれの感覚だから、保証の限りではありませんが、オブジェとしてiMacの小さなワイヤレスキーボードやリモコンなどといっしょに置いておくだけでも、とってもいい感じではあります。
 ちなみにこれ全部(ATOK Padで)アルペン打ち(してコピペ)。自分としてはサクサク感あり。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006