« SHOT NOTE | メイン | フェロバックス3 »

2011/01/13

コメント

korter

先に、なんですけど。
昨晩、ベッドの中でiPhoneからコメントしようとしてて、
20分くらいかけて10行くらいだったんですけど、
送信しようとしたら何か失敗しちゃって…(苦笑)
もう一度打つ気になれなくて、そのまま寝ました(笑)。

まだ、そんなレベルでして、全然でございます。
Evernoteも、入れてはあるものの、まだ未使用です。

SHOT NOTEの記事も興味深く拝見しました。
アナログとデジタルを、どこまで融合?
併せ持つことができるか、今年は私も挑戦です。

購入記も第3話になかなか入れずにおります。
次は料金プランのことを書こうと思っているのですが
なにせ、奥さんに付き添いで行ったレベルで
隣で話聞いててもさっぱりわからず???
自分がどういうプランに入ったのか
未だに理解していないのです。

そんなことを書きつつ、早く“落ち”に持って行きたい。
落ちがあるんです…お楽しみにしてて下さい。
(そんなでもないですけどね。)

hiromaru

同じ文章でも、環境が変わると思うようにいかないんですよねぇ。
なんか申し訳なかったですねえ。お休み前の貴重な20分間。笑

どんなプランなのか‥‥実は自分も理解しているわけではないです。
それくらいかかるモンなんだと思い込んでしまっています‥‥。
でもまぁその「落ち」、楽しみではあります。
気長に待ってますからのんびりいきましょうねぇ。

papa

娘に買ったVAIO にすでにアイコンがありました。
始めからバンドルされているという事はこれからこの波が襲ってくるのでしょうか。

この前、コメントを書いて教えて頂いた Evernote 調べたら・・なんか凄いソフトみたいですね。登録ユーザー数が500万人を超えたと書かれてありました。
早速、私のベアボーンにインストールしました。
この波に乗り遅れない様にしないと!

hiromaru

> これからこの波が襲ってくるのでしょうか。

スマートフォンの伸びに合わせてどんどん大きな波になるんじゃないでしょうかね。
ひとつはコンピュータを利用して情報を何でも蓄積していくことでしょうが、相当な量を蓄積していってやがてその便利さを納得するようになるらしいですね。つまり情報の検索性に優れているということ。
それだけだと大きな波にはなりにくいと思います。クラウド化されたそのデータを自宅PC以外の端末から、例えば会社とか、スマートフォンとか、まぁどこからでも見たり探したり増やしたり修正したり、さらに共有したりして利用できるところがポイントなんでしょうね。
SHOT NOTE なんかを利用していくと、情報の規格が統一されて一層便利になるかも知れないですよねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006