« 年末のそばを振り返り | メイン | 祝 Mac App Store 開店、Apple 賛江 »

2011/01/06

コメント

papa

書き込みの多さ、さすがhiromaruさん!凄い量ですね。
これで「ペンの替え置きを・・」と、言う話が納得出来ます。

> 最後まで使い切ること。
私が出来ない事で夏を過ぎると空欄になってしまいます。
決まった手帳がなく頂き物を使っているから余計ですかね。
去年は信用金庫ので、今年はノエビアを使います。

FileMakerで一年の記録を書き込む様式を作って入力してあるのですが、そちらの方が書き込む量が多いのです。漢字が分からないのでデジタルの方が書きやすいのです。
しかし、デジタルも必要、アナログも必要ですよね。
どちらかに書くと、そちらの方に反映するような素晴らしいシステムが出来ませんかね(笑;

hiromaru

もう書かずにいらんにぇんだなぁ‥‥。
だから、はい、ボールペンの替え芯を箱買いしておきます。(^^;
手帳を1年間最後まで使い切るのって、けっこう自信につながりますね。
ボールペンも芯を1本使い切るとかなり達成感あります。

データベースソフトでもスケジュールソフトでも、コンピュータでも
ケータイでもスマートフォンでも、しっかり記録しておくのっていいと
思います。続けやすい方を選ぶのが得策でしょうね。
自分は毎晩儀式のように書いていますが、書き疲れてぐったりして爆睡
できるのかもしれません。

でも、デジタルでもアナログでも、両方に反映されるようなシステムが
できたら画期的だなぁ。今はEvernoteが人気みたいですが。
手書きのものはスキャンしたり写真に撮ったりして、とにかく全てを
PDF化して一元管理するという方もいらっしゃいますね。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006