« エコキャップ | メイン | 2年ぶり側溝上げ »

2010/05/29

コメント

Kantoshi

IPad、昨日到着しました。
実はいま、iPadでアクセスしています。
動作は結構サクサクですよ。
日本語入力はフリック入力ではなく、ローマ字変換です。
ソフトキーボードの入力はちょっと慣れが必要で、余計なキーにタッチしてしまうのが多いですが、そこそこいい感じでストレスはありません。
16G Wi-Fiは確かに安いと思います。
取り合えず第一報です。

わに

私も先日、MacBookのシステム異常
フォーマットしてOSの新規インストールをしたのですが
途中で失敗、雪豹から虎で試してもダメ
ドライブ新規購入しないとだめかと思って調べたら
メモリを純正にという指示がアップルのサイトに
それで無事完了したのですが
デジタルなものなのに
何時まで経ってもこういった
アナログな手順が必要なんですよね

kantoshiさん、購入おめでとうございます
私の周りでも話題沸騰のマシンです

hiromaru

kantoshiさん、さっそくありがとうございます。
何に使うの?って言われますが、それは人それぞれだし、自分は基本的に「なんでも」なんで、やはり決して高くはない、いや安いと思いますね。
Macintosh PortableがPowerBookになって、これで「なんでも」持ち歩けると思ったものですが、それがDuoになっても、昨今のMacBookやAirになっても、でもやっぱり感覚的に違うんだな。「なんでも」に加えて「いつでも」「どこでも」じゃないとね。
ということを考えると、たぶんiPadはそれらの条件をほぼ満たすから、ついに来たなぁという思いがあるし、あとはどのタイミングで手に入れるか‥‥です。
ソフトウエアキーボードがまずまず、全体的にサクサク、いい感じですねぇ。あとはマルチタスクでの動作かな。財布のこともありますから、結局のところ半年後ってとこかなぁ。

hiromaru

わにさん、相変わらず頑張ってますねぇ。
純正メモリですか、へぇそんなこともあるんだ‥‥。
アナログって言えば、コンピュータって互換性なんかよりも五感性だと思いますね。笑
あんまり使わない人って、スイッチ入れたらどんどん先へ先へ進もうとするけど、
もう日課のように使っていると、微妙な音とかで診断しちゃったりしますからね。
それがまた見事に当たるわけで。マウス動かして微妙に違うポインタの動きとかも
感じたりするし、さすがに味覚はありえないと思うけど、場合によっては嗅覚だって
大事ですからね。やっぱ最後は何でも人間の感覚なんだろうねぇ。すげぇなぁヒト。

ところでその後ケータイのバッテリは大ジョブスか。
iPadに惹かれるところはありますが、あと10日もすれば次期iPhoneが発表されるかもですね。より精細な画面でどれだけiPadに迫れるのか、究極のモバイル端末としての期待、かなりでかいっす。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006