« 新製品は出たけれど | メイン | らー麺堂・飯馳停(ぼんちてい) »

2009/01/08

コメント

sasuke

こんにちは。そうですよね!テキスト入力が出来る小さなデバイスが欲しいです。今、Let'sNoteの10"使ってますけど、やっぱりちょっとだけデカイ。昔のリブレットも良かったけど、あれはバッテリーが…。ソニーは道具的頑強さに欠けるのが気になるところではあります。ぼくは密かに、NECのモバイルギアの焼き直し商品がでることを期待しております。

hiromaru

sasukeさんこんにちは。
 Let'sNoteもかなりポイント高いです自分。今回のVAIO type Pもそうなんですが、いざとなるとやっぱ値段も高いなぁ‥‥と思ってしまい、結果的に何ごともなかったように過ぎ去ってしまい、また次の製品で再燃し‥‥の繰り返しです。
 買わなくて間に合うんですから、たぶん自分には不要なんだろうとも思います。単なるブツ欲なんでしょうな。
 しかし、もしこれがMacOSが走る製品だったら、ローンしてでも買うんだろうと思うし、あえて自分に必要なツールという生活スタイルさえ作ってしまうんですけどね。笑

先生くん

ご無沙汰しております。
最近めっきりブログから遠ざかってしまいました。やっぱり営業に行って、生活環境が変わったのが大きかったのかも知れません。

さて、僕もこのtypePは気になっていつつも、きっとそんなに安くないだろうと思って、typeTの古いやつ(TXというCoreSolo世代のマシン)を中古で買ってみました。ThinkPad X40があったのですが、会社もセキュリティがうるさくなり、個人PC持ち込み不可になり、であれば、もうちっとカジュアルなモバイルがいいなぁ、ということで、ネットブックを色々品定めしてたら、なぜか格安でこのtypeTが出てたので、ついフラフラと。ちなみにtypePの最廉価構成より、さらに2割ほど安かったです。

買ったのは香港で売っていたと思われる、英語版(&中国版の)VGN-TX46GPというモデルです。日本だとTX92の世代ですね。フェリカポートが無い代わりにbluetooth積んでいるので、かえってよかったです。手持ちの日本語版XPを入れて、不自由なく使用してます。バッテリも10時間ぐらい持つので、ネットブックよりよかったかも、です。

冬も厳しくなってきて、連日大雪の報道を耳にします。どうぞご自愛ください。

hiromaru

先生くん、ご無沙汰でした。
仕事が変わるってやっぱりたいへんなことですよね。まぁボチボチと‥‥。
(ライカ予約したんですね。うらやますぃわぁ)

Windowsマシンというのがどうも苦手でありまして、自分の場合その種類というかバリエーションを把握しきれないというのがどうもイヤなんですよ。VAIOだけで見たってものすごい種類ですよね。市場が飽和常態化しつつあるのにこれだけ取り揃えていては赤字にもなるわなぁ‥‥とちょっと思ったりします。
それはともかく、type Tですか。お話を伺うとそれで充分かなぁという気がします。が、type Pにはこれまでにないインパクトを感じるんだなぁ。英語キーボードを選べるって話だし‥‥。
ThinkPadのTを売り払って、その代わりになってこれまでどおり使えるなら‥‥なんて思うけど、いや、あまり考えないことにしよう‥‥。

korter

とんでもないところへのコメント失礼いたします。
おはようございます。

実は昨日、sasukeさんのブログを熟読してたんです。
さらにと思って、hiromaruさんとsasukeさんの絡みまで検索したりw

そんなこんなしてたら、今まさに今日このとき、動きがあったみたいで…
お引越し作業中のようです→http://55wagen.com/

実は私も、ポロくんの話を再開しようと思っていたものですからw

hiromaru

ありがとうございます。

それにしてもよく見つけましたねぇ。なつかしいなぁ。
元気でいらっしゃったんだ。よかったよかった。

ゴルフプラス、そういえばあまり書いてないなぁ。
明日はもう立夏だというのにまだ冬タイヤのままだったり‥‥。
自分もこれを機にいろいろ頑張らなくちゃ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006