« おじさん | メイン | 三春だるま市 »

2009/01/18

コメント

kantoshi

しばらくです。
意外とiPhoneのiPodは使っていなかったのですね。
私は休日に歩き回る時や列車に乗る時、下手すりゃ会社から歩いて帰宅する時になど、結構使っています。
残念ながらiPodとして使っている時に着信したことはないのですが、一応使用方法は知っていました。
イヤフォンは、純正は耳に合わないのでAudio Technica製にしています。
これだとiPhoneへの接続コネクタがコントローラ&マイクになっていて、純正と同様の事ができるのと、ここで音量調整もできるようになっています。
音質はそんなに高額な製品ではないので、純正とそんなに変わらない感じです。

hiromaru

kantoshiさんしばらくでした。
日曜日に初めて?iPodのように使ってみたんですが、バッテリが意外に消耗しないのにも驚きました。当初はPalmのようにPDA的な使い方をしていたのですが、次第にカレンダーとか使わなくなり、メールやWebも億劫になりつつあり、最近はもっぱら楽しいデジカメ的な使い方が多くなりました。iPodとしても復活という感じもするし、そういう使い方なのかもなぁと思っているところです。
イヤホン、ちょうど「ヘッドホン&イヤホン徹底聴き比べ!バランスドアーマチュア型イヤホン対決・アップル対強豪たち」って記事があって、興味深く読みました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090116/1022843/

純正のApple In-Ear Headphones with Remote and Micが安くて(と言っても安くないですが)いいらしいですが、こんなモノ売ってたんですねぇ。(^^ゞ iPhoneでも使えるらしいですが、白のケーブルがやっぱり目立っちゃうので、黒系を物色中です。もちろんこの便利さを知ってしまうとこれらの機能を備えていることが条件になってしまいそうです。
音量調整も可能っていうkantoshiさんご利用のAudio Technica製も気になるなぁ。

kantoshi

Audio Technicaの奴は携帯電話用アダプターAT335iと、ATH-CK300Sの組み合わせで、ATH-CK300iという品番です。
http://www.audio-technica.co.jp/products/telacc/ath-ck300i.html
白・黒あります。
Apple In-Ear Headphones with Remote and Micも音は良さそうですが、残念ながらiPhone向けじゃないですよね。
なぜiPhone向けを出さないのか分かりませんが。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006