« お盆を前に | メイン | かんのや文助 »

2008/08/11

コメント

kantoshi

充電は私の場合、USBでやっています。従って付属のUSBコードはキーボードに繋ぎっぱなしになっております。
あの電源アダプタは、え?これがアダプタなの?大丈夫かい?という感じで全然使っていませんでした。
そのうちドックでも買ってこようと思ってはいますが。

J.D

私はいつも電源アダプタを使ってます。
特にそのような状態にはなったことがないので、
明らかに故障ではないでしょうか。

hiromaru

kantoshiさん:
 充電のタイミングですよね。自分は、寝ている間に充電して翌朝には満タンというイメージがあるものだから、コンピュータはOFFなので電源に頼る方が多いです。もっとも、コンピュータとアドレスやカレンダーの同期もするので、その段階である程度は充電してるし、どっちつかずって気がしないでもないなぁ‥‥。
ただやっぱりドックがあった方がいいですよね。

hiromaru

J.Dさん:
 はじめまして、ありがとうございます。
 J.Dさんも電源アダプタ派ですね。コンパクトでいいっちゃいいですが、この際もっと小さくならんかなぁと思ったりもします。
 さて、本日電源アダプタを持って購入先の某○'sデンキに行ってきました。が、それはソフトバンクショップに行ってくださいとあっさり言われました。
 近くのショップを紹介してもらって行ったところ、ずいぶん長く照会していたようですが、何せそれがイカれてるってのが明らかなものですから、結局それだけ交換となるようです。在庫がないので入庫待ちの連絡待ちと‥‥。

ジャイケル、マクソン

私もずっと同じ現象だったので、soft bankに一週間前に行って事情を説明した所USBケーブルが怪しいということで、無償交換しました。家に帰ってさっそく電源アダプタを繋いでみた結果やはり全然反応しなかったので、本日もう一度soft bankに行ってお店のコンセントに繋いで確認してもらったところ電源アダプタを新品のを付けてみたらプヒョ!という音が出て充電マークが見事にでました。もちろん無償交換です。是非、soft bankに行って交換してもらってはいかがでしょうか?

hiromaru

ジャイケルさん、初めまして。
実はこの翌日ソフバンに出向いて交換の話になったんです。在庫無しでこの4日後に受け取りに行きました。あれから1年過ぎましたが、現在も無事利用できています。

ジャイケルです。

よかったですね!

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006