« 土用の丑の日はやっぱうなぎで | メイン | 一瞬大荒れ »

2008/07/26

コメント

P助

hiromaruさん、なるほど、iPodは裸で傷がついても平気なぼくでしたが、iPhoneは落とすの辛いですね。Palmっぽくケースもおしゃれですね。今ちょうど在庫があるみたいなので、明日、お店に行ってみたいと思います。手に入れば、これも運です。iPhoneの文字入力で面白いエントリーがありましたので、ご存知かもしれませんが、URL貼付けさせて頂きました。失礼があったら、ごめんなさい。それでは!

http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/iphonekeyboard.html

papa

iPhone拝見させていただき有り難うございました
裏側の丸みも素敵でアップルらしい作りでした
私にはどの様な使い方があるのかな?と考えてしまいますがhiromaruさんが使っている所を拝見すると(鏡ごしに客待ちに座っているhoromaruさんです)違和感が無く持つべき人が持っているという感じを受けました。なぜ!あなたはそんなにきまるのですか(>_<)

ps. 結構忙しく仕事をしまして夕食の時に「hiromaruさんが履いてきたジーンズ!格好良かったよ。お父さん(私です)もあの様なデザインのジーパンをはいて下さい」とお願いされました。私はブーツカットが好きなのでストレートを履くと、どうも落ち着かないのです「では今度hiromaruさんと一緒にショッピング~!に行こうかな」と言ったら「私だって選んであげるられるのに嫌がるだけでしょう」と言われhiromaruさんとのショッピング~!はおあずけになってしまいました

hiromaru

P助さん:
 自分もiPodはすっぽんぽんで、傷が付いても気にしません。でも、iPhoneはちょっと違うんだなぁ。
日本語入力、そのエントリは驚きです。フルキーボードモードも試したはずだったんですが、そんなに快適とは思ってなかった‥‥。オプションを外して試したら、自分もあの動画みたく高速入力できるような気がしてきました。笑
ありがとうP助さん。ところでGetできました?

hiromaru

papaさん:
 昨日はお世話になりました。そんなに持ち上げないでください。着やせするタイプですから、意外にズシンときてたいへんなことになっからねぇ〜。メタボラインさまよってます。
恥ずかしながら言いますが、ジーンズも忙しく見たからよく見えたんですよ。実際には、ふくらはぎのあたりの擦れ具合が、私の脚では足首の方にかなり近くて、家族からは「お父さんずいぶん違うんですけど」などとダメ出しされます‥‥。
そのくせ、ショッピング~!に行っても全くかまってくれないので、自分で選ぶしかないわけですが、それも若かりし頃のアイビー小僧な感覚が抜けなくて、今どきのファッション的には中途半端な感じになってしまっているようです。
ま、ショッピング~!と言ってもほとんどがユニクロですし、パンツなどは決まったサイズ×長さ(見栄を張ってどうしてもひとつ長いヤツになってしまいます)を試着せずに買ってきますから、数分もあれば完了です。

P助

hiromaruさん、今日ふらっと立ち寄ったソフトバンクには、白黒8&16全てが揃っています、と言われ、ガーンと頭を殴られたように、衝動的に契約しそうになりました。が、ふと、今月末の、固定資産税の支払いのことを思い出して、踏みとどまりました。ほ、欲しいのですが…。

hiromaru

持ってて楽しいです、何かにつけてね。
ですが、急がなくてもいいのかなと今は思います。そう遠からずiPhone 2.1がリリースされるでしょう。それでiPhone側がどのくらい改善されるか‥‥。
電波状況についてはご存じかと思いますが、やたら圏外になりそうな方にとっては厳しいでしょう。アンテナが整備される見通しはさほど明るくないですよね。これはソフバン側の課題ですが、電波はへたな期待をしない方が賢明です。Wi-Fiリーチャブルな方はいいでしょうけれど。
そうこうしているうちに他社でも取り扱いうようになるとか、新しいiPhoneが登場するとか、それからでもいいような気がするんだなぁ‥‥。日本にとってはiPhoneはまだまだ初代機です。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006