« 初戦敗退 | メイン | パケット通信が利用できません »

2008/07/12

コメント

P助

買ったんだ!凄い!さすがアップル党!おされ!うらやましい!繋がりニクいのは辛いですね…。ぼくも欲っしい…。EMobile止めて、iPhoneにするかなあ…。ガソリン止めるか…。良いなあ。おめでとうございます!

hiromaru

もっと正直な感想は、ホントに必要か‥‥?ってとこかなぁ。(^^ゞ
でもそれを言ったら普通のケータイだってどうだかわかんないからね。
自分としては携帯電話としての利用ではなくて、やっぱりPDAなんですね。
だからそのPDAとしての機能がキモなんですが、実際んとこどうかということは
まぁこれからなんですけれど‥‥。

P助

なんどもすみません。ぼくもアップルがPDA作ってるっていう噂からすごく期待してて、最終的にiPhoneになるとは思っていなかったのですが、Palmの再来的な期待感が凄くあって、あのサイズで、ネットにすぐ繋がって、メールチェック出来て、それほど不自由せずに返信も出来る、何だったらブログの更新も出来る、という奴が欲しかったこともあり、iPhoneはその意味で、ぴったりのガジェットになり得るというのがありますね。ただ、今の騒がれ方は、ちょっと違いますよね。何れにしても、hiromaruさんが買ったので、インプレッション楽しみにしていますね。個人的には、携帯型フルサイズキーボードが使えると楽しいのに、と思ってます。iPhoneのインプットメソドが優れていれば、必要ないのかもしれませんけれど。ぜひ楽しんでくださいませ。

hiromaru

iPhoneの日本語IMは、ご存じのとおりケータイのような方式です。が、ちょっとプレスしていると四方に次の候補が表示されるようになります。他にも普通のQWERTYキーボードで入力して変換という方法も選べます。
詳しくはいずれご紹介したいと思いますが、慣れるとまぁまぁなんですが、前に書いたように反応が悪いです。反応が遅いから入力ミスに気づいて戻って、その反応の悪さで余計に戻りすぎて、なんてことが少なくない。
これって外付けのキーボードが利用できたとしても、逆にイライラするんじゃないかなぁ‥‥。

先生くん@manhattan_beach

おぉ、買ったんですねぇ。
いいなぁ・・・
ひたすら、うらやましぃですぅ

hiromaru

細かいことは追々ご紹介したいと思ってるんですが、なるほどおもしろい製品です。
ですが、日本語環境とバッテリとが改善されないうちは、せっかくのおもしろさも便利なところも、まぁどうしようもないのであります‥‥。
しばらく様子見‥‥いい選択だろうと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006