« 雨水 | メイン | さくらまんじゅう »

2008/02/20

コメント

カーミット

お久しぶりです。
私も同様な症状になりましたが、パスを入力するウィンドウからシャットダウン、再起動に戻るウィンドウに戻り再起動させたら、アップデータのインストールが始まり、無事アップデートがかかり起動しました。

かなり焦りましたが今は何ともなく動いてます...

kantoshi

ん〜、皆さんLeopard使っているんですね。
私なんかまだTigerですよ。Leopardの準備はしてあるのですが、面倒というか、安定した頃合いを見計らって切り替えようかとか思っています。
昔なら新しいもの好きだったから、不都合があろうがなかろうが、いち早く換えていたのですがね。

hiromaru

ほほぉ、カーミットさんも同様の症状で‥‥。自分だけならあれですが、少なからず問題抱えてるってことだよねぇこのアップデータ。
っていうか、もう最初にインストールする段階でコケてた話もけっこう聞こえてきたし自分もそうだったし、やっぱLeopardそのものがまだまだっていう気がしてます。思いっきりそう感じます。

つーわけで、kantoshiさん同様まだまだTigerです。ちょっと色気出してみたのが失敗だったす‥‥。
ホント昔のようにどんどん進む気がなくなりました。いつも決まった定番のアプリしか使わないし、何のカスタマイズもすることなく、システムはもはやブラックボックス。
今のままの状態であることだけを願ってるようなもんです‥‥。

わに

自分もまだTigerなんです
というかVISTAなんですよね
新しいのを使う実験中ということで
いまだにいろいろ発見してしまい
次のステップに行けずにおりますです

こういう話を最近できなくって
もんもんしているもんです


hiromaru

かつては、最新の機能が待ち遠しかったですよね。もちろん興味本位というのもありましたが、だから率先してアップデートしたしバージョンアップしました。
が、最近はその機能が自分にとってはオーバースペックというか、特段必要としなかったりして、別にこれで間に合ってますから的なものも少なくないです。
それはOSだけでなくてアプリケーションなんかも同様です。
ようやくTigerに慣れてきたところという段階だったりもするし。
自分の場合、こういうところからモノを覚えなくなる→頭が硬くなる→老化の一途、という心配かなり強いっす‥‥。
カメラなんかもいつまでも同じだったりすると使おうという気が起きなくなる→歩かなくなる→老化の一途、だな。
財政厳しき折、出費を控えて我慢すると、世の中全体が老化しそうだなぁ。
す、すみません、話が逸れてしまいました。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006