« 食文化に親しむ | メイン | MOTTAINAI 黄色いじゅうたん »

2007/11/04

コメント

hiromaru

そうそう、上の写真は「特別役員室」とかって部屋から撮ったものです。主催者なおじさんたちの特等席。
スタンドからでは撮れないので、あちこちうろつくわけですが、いいなぁこんないい場所から観戦できて‥‥みたいな表情で近づいて、カメラをちらちらさせながら、ドアの外側でいっしょに一投一打に「よしっ!」とか声を出して、つい一歩くらい踏み込んでしまうわけです。ギロッと見られたら半歩下がって、次のプレーに対してまたいっしょに「あぁ‥‥」とか声を出す。その悔しさの雰囲気が大事で、実はみんな気持ちを理解してもらいたいモンなんですよね。だからまた一歩くらい踏み込みながらため息付きながら首をかしげたりしながら、オレも同じだよみたいな雰囲気出しながら、「あ、カメラちょっといいですか?」なんて言うと、特段断る理由もなかったりして、それで撮れるようになります。
実はもっと踏み込んで撮れないわけではないのですが、素人らしくやや遠慮気味に撮ることによって、不快感も与えず、その行動自体を記憶に残さずに終了できて、大会運営の反省にも(たぶん)話題にならずに済むわけです。
かなり高度な技術を要しますが‥‥。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006