« ホタルの光 | メイン | ふたたびフキを食う »

2007/06/30

コメント

waniko

私は最近になってこのような山の幸を楽しめるようになりました
ちいさいころはそうゆう事を知らなかったのです
回りにそういう木が無かったのか
あったとしても親や友達からそれを学ばなかったからかもしれません
いまになって桑の実や野いちご・グミを見つけると
嬉々として口にいれています

hiromaru

たぶんね、マチとイナカの違いだと思いますよ。
何せ物心ついたときに目の前にそういう木があって、それが当たり前のようにどこにでもあって、
実がなるこのシーズンをみんな待ち構えていたわけですから。(笑)
昨日もちょっと頬張ってみたんですが、どうしても「うまい!」というイメージが強すぎるばかりに、
今となっては「ふぅ〜ん」くらいにしか思えなくなってしまっています。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006