« 穀雨 | メイン | 桜から桃へ »

2007/04/21

コメント

自分のなかで区切りのセレモニー   ご褒美ですね。おいしそう!


人がごちゃごちゃいた職場から静かなのんびり景色の職場。。。長く仕事続けると
いろいろ経験できでいいかもです。人生いろいろ.......だ。
4月から始まった 財務のシステムにパニクっている人が多いです。
ペーパーレスで省エネのはずなんですが操作の問い合わせに電話代と時間がかかる気がします。
情報あとで提供しますね

みーさん


名前かくの忘れました。

hiromaru

四合瓶ですがさすがに一人で一晩で飲むのはつらいので、二晩かけて飲みました。(笑)
人がごちゃごちゃいた職場から異動すると、(良くも悪くも)人と人との距離がすっげ近いと思いませんか?
さて、ペーパーレスって財政的にも環境的にも推進していく必要があると思うんですが、何十年・何百年と続いてきた紙文化を一朝一夕に切り捨てることはできませんよね。特に、文書管理の決まりって、お役所と学校とでは大きな温度差がありますし、そもそも同じ決まりで運用するのは無理だし、何をどの程度共通的にすすめられるかということなどを、もっと一体になってしっかり検討しなければ、確かに混乱を招くだけです。
もっとも、それができるようならとうの昔にしっかりした文書管理システムが確立していたはずでしょうけれど。また、財務はどんどんどんどん数字だけが一人歩きしているような気がしてなりません。ヤボな言い方かもしれませんが、そこに担当者の思いなんて存在しないんだろうな‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006